まるのうらがわ♪

くおりゃあ!!

茂木健一郎 クオリア日記
『R30』を観ていて、ゲストに出ていた脳の人がおもしろかったので、検索してみたらブログがありましたので紹介。一人一人が惑星だ!のライティングの話などおもしろいです。

【アニメ】涼宮ハルヒブームを冷静に分析するスレ
 日本人は語り好きなので語れる作品がブームになる、ということを唐沢俊一さんが言ってました。その本では、『魔女の宅急便』は完成度が高いので逆に語られないと書かれていました。

涼宮ハルヒの舞台を訪問 (ネタ元 楽画喜堂さん)
 舞台は兵庫県なんですね。私も函館(ノエイン)とか尾道(カミチュ!)とか行ってみたいです。調べている最中にgoogleマップで舞台になった地域を検索する遊びを思いつきました。函館は北海道でも南の方なんですね。
 展望台から見て龍のトルクがグルっと巻いていくところは、札幌のあたりをイメージしてました。函館駅の南西に展望台も発見!


メモ:ヘルスセンターとヘルタースケルターは似てる

蟲師脳:秋葉原の下には光脈筋が流れているんだ
 オタ活性化



 お休みだったのでためていたアニメを大量に消費しました。『IGPX』→『スクールランブル2』→『蟲師』→『マイメロ』→『蟲師』→という感じです。

『西の善き魔女』も見ましたし、『いぬかみっ』もみました。『かしまし』は、はずむくんとゆかりんが抱き合っている回で(自分的に)大団円だったので、そこまで見て消しました。

 しかし『いぬかみっ』はすごいですね。1話の作画なんて(個人的には)涼宮ハルヒを越えていると思うのですが、全然話題になってませんね。というか毎回キモイのがすごいです(汗)。マッチョがペロペロとかヤバス。

 連続でアニメを観ると主題歌をつい口ずさんでしまいます。キスキスッキルンルンシャッフル恋クルキタ(゚∀゚)! てなもんですよ。

 あと、せ~んちめんたる、あわじぇねれ~しょ~ん♪もやばかったです。なんの番組だったか忘れましたが、時東ぁみさんがおすもうさんの前で「せんちめんたるあわ~じぇねれ~しょん」を全力で歌わされていたのは少しかわいそうでした。しかし、アウェーでも100%の力で歌いきった時東さんはアッパレだとも思いました。
[PR]
by maruura | 2006-05-08 20:06

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな