まるのうらがわ♪

あにめっ子に朗報!

 先日、DREAMS COME TRUEの久しぶりのシングルが発売されましたが、そのジャケットイラストを小池健さんが手がけられているようです。(ネタ元exさん)小池健さんというのは『PARTY7』のOPアニメーションや『Grasshoppa!』に収録されている『TRAVA』。『ANIMATRIX』に収録されている短距離ランナーのお話『WORLD RECORD』。それと、これは裏付けは取れていませんが、どう考えても『モビットのTVCM』もそうじゃないかなと、思います。小池さんは、こういった作品を手がけられている、最近注目のアニメーターさんです。今回のジャケットは『ANIMATRIX』を見た本人たち(ドリカム)からのオファーだったそうです。すごいですね。
 調べてみると、どうやら『モビットのTVCM』はラフ原画だけ手がけられているそうですね。こちら

 とうとう、ついに! 『スチームボーイ』の公開日が発表されました。7月17日全国東宝洋画系劇場で公開されるそうです。もう制作期間が長すぎて、出てくる情報が断片化しすぎて面白いのかどうか疑問になってきます。なんと! 制作期間9年だそうです。CGを大量に取り入れた作品ですので、制作期間中は丁度CG混迷期ということもあり、スタッフの方々は大変苦労されたでしょう。(まだ苦労されている方もたくさんいらっしゃると思いますが……。)作っている先から新しい技術やソフトが開発され、どんどん前に作っていた部分が古くなって、最初に作っていた所なんか、丸ごと作り直しなんてことが頻繁にあったのではないでしょうか? 想像に過ぎませんが……。(汗) とにかくがんばれ! 超がんばれ!!
 大友克洋監督描き下ろしイラストを使った、ポストカード付き前売り券も3月6日から発売されるそうですが、これは無くなり次第終了になってしまうらしいので、ファンなら早めにゲットすることをオススメします。『イノセンス』の方を気にかけていて買い逃すことなど無いように注意!

追記:「イノセンス」公開記念”押井守の世界 1983~2004”
注意!『イノセンス』本編は公開されません。でも、全種類の予告と、『ビューティフルドリーマー』が大画面で見られるのは魅力ですね。でも川崎はなぁー。『最悪』って本で読んだ悪いイメージしかないよー。

追記2:「みんなのうた」DVD&ビデオ発売決定! (ネタ元こんがり焼きあじだったところさん)
『ひげよさらば』もDVD-BOX出して欲しいです。

追記3:丸紅インフォ、Altec製のiPod用アクティブスピーカー (AV Watch
くるっとまわってぱたん! と閉じられそうです。いいね!
でもちょっと高いかも、ちょい高。

小池健さん情報!こちらのページの『Grasshoppa!』の右側にある「詳細」をクリックして、「観たあとに見る」の下の「TRAVA - FIST PLANET episode1」をクリックすると小池さんが描かれたデザイン画や、絵コンテなどを見ることができます。小さいですが、小池監督の写真もありますよ。

余談ですが、『End of the world』の監督をなさっている『小林治』さんも、カッコイイものを作られるので名前を覚えておくといいかもしれません。
小林治さんのHPはこちら

ちょとメモ:ave:new
[PR]
by maruura | 2004-02-26 13:40

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな