まるのうらがわ♪

野球は2アウトからバスケットは4ファウルから

Little Nemo - 1984 Pilot - Google Video (ネタ元 dotimpact::CarbonCopiesさん)
 フライングネモ。

tamabi.tv
 多摩美術大学の講義をビデオポッドキャストで見れたり、学生が制作したアニメーションが公開されていたりします。講義には細野晴臣さんが出演。

知っている人のブログが面白い

QUICK JAPAN Vol.66に佐藤大×谷川流の対談掲載
 細田守さんのインタビューも掲載されていました。

「季刊エス7月号」に「涼宮ハルヒの憂鬱」の原画が載っている! (ネタ元 楽画喜堂さん)
 EDは1秒30コマ作画という点に違和感を感じましたが、調べてみるとあるみたいです。

関連:animator interview 西尾鉄也(4)

アナログ絵の描き方
 コメント欄のオリジナルと模写の話もおもしろいです。

30年目を迎えたセレクトショップ (ネタ元 はてなブックマーク)

[2ch]

死亡フラグはわかるけど、生存フラグってある?

にわかオタが知らなそうなアニメ
 未来少年コナンⅡ


オオカミと犬が守るボスニアのマリファナ農場
 犬とマリファナ農場で、ブラックラグーンのメイドを思い出しました。




 近所の本屋さんが貼ってあったワールドカップマークをバリバリはがしていました。日本が負けたことによる経済的損失が気になります。

 ワンセグのインフラとか整えてこれから儲けようと思っていたメーカーはどうなっているのでしょうか? 社内の空気はどんよりしてそうです。

 前回のワールドカップで盛り上がった記憶があったから、企業やお店は期待しすぎていたのかもしれませんね。

 なんというかまだ一回負けただけで、可能性がなくなったわけじゃないのに日本のこの落胆ぶりは、やっぱり負け方に問題があったのでしょうね。1:0で負けていたらまだ次を考えられていたのではないでしょうか。

 個人的には次のクロアチアとブラジル戦で日本がどういう試合をするかに興味があります。ワールドカップで日本とブラジルの戦いが見られるなんてすごいことですよ。

 でも今回の負けも10分で3点を入れられて逆転されたというのは、歴史的というか客観的に見ておもしろいことではないかと、冷静に考えるとそう思えます。

 のちのちこの試合は『カイザースラウテルンの憂鬱』とでも名付けられるのでしょうか。憤慨でも動揺でも溜息でも陰謀でもいいですけど(笑)。


リザルト
[PR]
by maruura | 2006-06-14 20:21

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな