人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

ゲド戦記の新CMのおもしろさは異常!

 クロトワみたいな人がただ笑っているだけのCMです。

 みかたによっては、(映画は)散々叩かれているけど「満員御礼」ひゃっはっはっ! みたいに見えて腹が立つけど笑ってしまうCMでした。

 どこかで鈴木プロデューサーが語っていた、吾朗さんの強さはかなり魅力的ですね。

 宮崎駿作品ファンには目の上のたんこぶでしょうけど、駿監督が「あいつはダメだ!」と吾郎監督を公(オオヤケ)に罵倒し、吾郎監督は徹底的に父親とは違う作品を作ることでネチネチ勝負する。

 こういうWWE的(?)な構図が描ければ、スタジオジブリはこれからもっとおもしろくなるような気がします。相乗効果で。

 アニメ監督はなにかしらコンプレックスをもっているといいみたいですし、父親が世界中から支持されているアニメ監督だというのはこれ以上ないコンプレックスですよね。

 駿監督が年齢で弱ってきて、吾郎監督がジブリで幅を利かすようになってきたころに、鈴木プロデューサーに連れられた吾郎監督の娘さんがあらわれ、おじいちゃんに叩き込まれた超絶アニメ制作テクニックを駆使してアニメーションのエロスをふんだんに盛り込んだ作品を連発し、あんなの(吾郎監督作品)ニセモノだ! 嘘だ! ジブリじゃない! と言って吾郎監督を打ち倒す。というシリーズ構成までいちおう考えました。アニメ化しないかなGONZOで。


『時をかける少女』大ヒット記念オールナイト開催! リンク先の【速報!】『時をかける少女』大ヒット記念オールナイト開催!という文字リンクを押すと詳細ページに飛びます。
 上映作品:『時をかける少女』 『幻魔大戦』 『迷宮物語』
 
 濃いですね(´ー`;)。気になってきました。細田監督のトークショーもあるみたいです。映画のライナップを見ていると、細田監督トークショーの相手役は小黒さまのように思えてなりません。これわ『時かけ』をまき餌にして女子にりんたろう監督作品を見せるという小黒さまの罠ですよ!(笑)

あずまきよひこ.com 時かけを見てきた (ネタ元 はてなブックマーク)
 こういう映画だと知っていれば公開初日に観にいってました。





 トークショーがあるからチケット取れなそうですけど、行くなら『ケモノヅメ』のTシャツを着ていきますのでよろしくお願いします。
by maruura | 2006-08-20 01:15 | 赤ひげ台帳

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな