まるのうらがわ♪

アレ、アレ、ばあちゃんあれだよ、あれ!

 昨日はまたしても秋葉原に出向きました。最近いろいろ買うものが多くてついつい便利な秋葉原に足が向いてしまいます。目的は、とあるCDとあと、IEEE1394のボードを買おうと思いまして、ちょっといろいろ見たかったので秋葉原に行きました。今日は改めて思いましたが、秋葉原にいる人たちはなんか全体的に顔がもっさりしてますね。きりっと引き締まった顔つきの人は少ないですね。たまにいることはいますがきりっとしすぎ! って感じで、あれは確実に板前か、自衛官ですね。なんか自衛隊の人ってけっこうオタクとか多いらしいですしね。聞いた話だけで推測するのもアレな話なんですけど……。あと、お隣の国の軍人さんがモーニング娘。の曲にあわせて激しく踊っている動画も友達に見せてもらった事がありました。そうだそうだ。
 あっと、脱線しましたが、もうすぐ移転の為につぶれるアソビットシティに今日も行ってきましたよー。それで、DVD/CDコーナーにエスカレーターを使ってぶいーんっと上っていたのですが、ふと気がつくと、前の人の背負っているリュックありますよね。そこに小さなキーフォールダーがくっついていたのです。なんかね、アニメのキャラクターだとかなら、秋葉原なのでそんなにつっこんだりはしないのですが、なんと、キーフォールダー状になった小さな小瓶の中に、ちっちゃめのいもむしのようなナニカがぎっしり詰まっておりました。瓶詰幼虫? です。私は芋虫とか苦手畑の住人なので、エスカレーターで上がる間中その芋虫が目の前を右や左にぷらぷら移動するさまがとても気持ち悪うございました。あれはなんのアピールなんでしょうか? ただでさえアレなのにそんなものつけていたらもっとアレですよね。「アレ、アレ、ばあちゃんあれだよ、あれ!」
 そんなこんなで、アソビットには欲しかったCDはありませんでした。しかし、DVD/CDコーナーで『テニスの王子様』(週刊少年ジャンプで好評連載中の、女性に人気の漫画)のCD・DVD? を3枚くらいかかえた腐女子(女性オタクの俗称)を目撃できたのが唯一の収穫でした。私はテニプリとか興味ありませんからね、ありませんって!!(子安様のブロマイドを振りながら) 
 あ! CDは結局『とらのあな』でゲッツしました。『とらのあな』とは、タイガーマスクに出てくるものとは違い、お店のなまえです。お店から出てきた人たちは、みんなものすごく鍛えられている。という点では同じですが……。『とらのあな』には、フィギュアとかも売っているんですね。知りませんでした。食玩が充実していましたが、私は秋葉原で食玩は買わないことにしていますので、ながめるだけにしておきました。おっと、食玩で思い出しましたが、アソビットシティのガチャコーナーに攻殻機動隊1のガチャがあったので、1回まわそうと思ってお金を入れてガチャっと回したのですが、がりがり音がして、くるくるまわる所が1周しても何も出て来ませんでした。こっこれはまずい(汗)! と、思った瞬間横から、ガチャを継ぎ足していた店員のおっちゃんが「はいはい」と言って、私と機械の間に割り込んできて何度かガチャガチャして、ごろりと出てきたガチャを取り出して「はい!」と手渡してくれました。出たのはいいのですが、なんだか楽しみを奪われた気分でした。とんかつだと思って残しておいたのに、コロッケかよ! というような、みじめな気持ちを想像してもらえれば分かりやすいと思います。しかし、その場で必死にまわりのビニールをはがして中身を確認した所、素子さんが出たのでよしとしましょう。おさーんあんがと! ちなみにそのあと、おっちゃんはその詰まっていた機械から何個かガチャを取り出して、上の方に隙間が空くようにしていました。どうやらいれすぎだったようですね。ってそれ、詰まったのおっちゃんのせいじゃん!

 と、まあそんなこんなでした。このあと新宿に行ってDVDを買ったりしたとてもおもしろい話があるのですが、もう長くなったのでいいですね。やめておきます。では、この辺で。また今日。

a0004555_34715.jpg

[PR]
by maruura | 2004-02-29 03:35

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな