人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

中央芋洗い広場

プレイステーション3:スペックも順調にダウン (ネタ元 はてなブックマーク)
 昨日知人と話していたところ、もう定価3万円くらいにしてベアボーンで売ればいいんじゃないか、という意見が出ました。もちろんセルは各自購入することとなります。

コンピュータからゲーム機へと揺り戻したPLAYSTATION 3
 値下げにしてもそうですが、ソニー大丈夫なの? という感想しか出てきません。ちぐはぐな歯車をガタガタいわせて走っている車みたいな印象です。知人との話のつづきですが、逆に全部込みで20万円くらいにして、久夛良木社長みずから買ってくれた人のところにお届けするっていうのもアリかも? というどこかで聞いたような意見もでました。もちろん木箱入りです。

「クリエイティブで食う」の4段階 (ネタ元 はてなブックマーク)


 そういえば、土曜日にゲームショウに行ってきました。でも人が多すぎてすぐに帰ってきてしまいましたヽ(´ー`)ノ

 なんかゲームショウはすでにイベントとしての機能が失われているように思えました。

 一般人のため公開している訳じゃないよ。というならビジネスマンとプレスだけの公開にすればいいし、一般に公開するならなんらかの対策をとらないと、混んでいるところは通路の移動すら困難で、ブースにも近づけないくらい人の海って感じでした。立っていると勝手に流されていきますヽ(´ー`)ノ三キャッキャ

 私は次世代のキレイな映像が見れればいいなぁというぬるい感じで出かけたので、さすがに60分も待って体験版をやる気にはなれませんでした。いずれ発売されるでしょうから、待っていれば普通に買えますしね。

 今回のゲームショウはマッチョなゲーオタ以外お断り! という感じのイベントでした。というか『ブルードラゴン』やるために座り込んで1時間もまっているオタの方はすごいなぁと、尊敬してしまいます。

 なので一番印象に残ったのは、比較的すいていたSEGAブースで見た『バーチャファイター5』でした。PS3で動くやつだと思うのですが、とにかくグラフィックがゲームセンター級にものすごくキレイでビックリしました。あれを見るとチョッと次世代機も買っていいかもと思ってしまいました。買わないけど(´ー`)。
by maruura | 2006-09-26 21:38 | イベント

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな