まるのうらがわ♪

望月兄のファッションが気になる

GC版「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」予約受付開始! (ネタ元 Heaven Force Hurricaneさん)
 ゲームキューブ版は、任天堂オンライン限定販売です。迷いますね。

東京ビッグサイト倍増計画
 東京オリンピックの影響で広くなるとか。

「MySpace Japan」テストサービス開始
 招待がなくても入れるそうです。このニュースを読んでいて、濃いオタクだけが入れるSNSがあればおもしろいんじゃないかと考えました。
 入会方法は、ランダムで表示されるアニメのスクリーンショットを見てだれの作画なのか答えるとか。鉄道オタクなら車両を見て形式番号を答えるとか。
 入会するための問題は中にいるユーザーが作るので、どんどんハードルが上がって行くとおもしろいと思います。

関連:MySpaceが海外市場進出でぶつかった異文化の壁
 MySpaceは日本版のテストサービスを開始したけれど、ソフトバンクとの関連性はいまのところ不明。

アニメ様の七転八倒 第80回 『うる星』と『かぼちゃ』と『一休さん』 (ネタ元 カトゆー家断絶さん)
 このアニメが『かぼちゃワイン』という名前だと最近知りました。ずっと『ときめきトゥナイト』と思ってました。夏休みの午前中に放送されるんですよね。ナツカスィ あと、主人公がヒモみたいなので教科書をまとめて、肩からかついでいるのにあこがれました。

GyaOで『赤い光弾ジリオン』放送中

2006年クソアニメリスト
 最近、作画厨と作画オタの違いが分かりました。


『BLACK BLOOD BROTHERS』
 斧を振り回す敵の吸血鬼の作画が良かったです。主に変顔が作画アニメっぽかったです。止め絵を重視した線の多いアニメなのに、あれだけ動かしているのはすごいと思いました。
[PR]
by maruura | 2006-11-07 21:00

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな