まるのうらがわ♪

アップ前にバッサリ削るのがここでの流儀

アニメータ りょーちも氏 の映像 (ノエインより) (ネタ元 ぬるヲタが斬るさん)
 そろそろ時効だろうと、先日から観ている『ノエイン』について書こうと思っていたらこんな記事が!? 前々から思っていたことですがノエイン12話を絶賛しているファン層がよく分かりません(;´Д`)
 イサミのにーちゃんがフライングボディープレスをするところは、岸田さんの仕事だったとMADを見て知りました。岸田さんのMADね。

Toshiyuki Inoue MAD
 井上俊之さんの仕事集。爆発は磯さんの影響を受けているんですね。

関連:アニメの作画を語ろう 井上俊之

関連2:作画@wiki 井上俊之
 カリスマエフェクト。

「物語派」と「キャラ萌え」と「属性萌え」の対立
 なんか揉めているみたいです。私は「ロボ燃え」と「シチュエーション燃え」かな。

“いいネタ”は手帳よりケータイに打ち込むのがいい

関連:『人間は何を食べてきたか』は誰が観るのか? あ、オレか。
小山薫堂さんと、軽めに食を語る。

 モテ非モテ関係(?)の話がおもしろいです。


 昨日の『ゴーストハント』がおもしろかったです。公園の幽霊の話で、1話完結だから普段と違ったマンガっぽい演出ができたのでしょうね。

 ついでに、『デジモンセイバーズ』32話『猛攻倉田軍団 聖なる都を守れ 』のAパートの作画が気持ち悪かったです(もちろんいい意味で)。ララモンという普段はかわいいデジモンが、この回のAパートではものすごくぷるぷる動いていて、ホントにこんな生き物がいたらきもいなーと、思ってしまいました。実際よく見るときもい(ry。
[PR]
by maruura | 2006-12-13 20:22

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな