まるのうらがわ♪

おでこのドクロでデコデコでこりーん

『おおきく振りかぶって』アニメ化:エロ注意!!
 監督は水島努さん、シリーズ構成に黒田洋介さんということです。水島監督はすごい売れっ子ですね。でも、もう少し作品数をしぼって1つのアニメに注力して欲しかったりもします。できればギャグアニメに。あと誰もが思うことでしょうが、アニメ化するには原作足りなくないですか? 追記:リンクした時にはなかったエロイ絵が突如下に(ノー`)。

1枚でも商品化!? 『鉄コン筋クリート』公開記念Tシャツをたのみこむが作成 (ネタ元 カトゆー家断絶さん)
 下のページから注文できます。でもぜんぜん注文されていませんね……。さすがに最初にたのみこむのは勇気がいります。というか「シロやじるしTシャツ」って『宇宙戦艦ヤマト』のクルーが着てる服と同じデザイン! 例の騒ぎを思い出すと危険な香りが。

ここ:「たのみこむ」鉄コン筋クリートTシャツ

空洞化進む、日本のアニメ産業 (ネタ元 カトゆー家断絶さん)
 [代わりに読んでおいて]というタグを考えました。

関連:クリエイターに必要なのは著作権の強化ではない

「悪魔城ドラキュラ」のCGオープニングムービー メイキングについて
 ピクサーの『Mr.インクレディブル』も1コマずつ変形させていたりするのかしら? 普通に手描きより手間がかかりそうですね(;´Д`)。あれ? ピクサーは最初に模型を作るからそんな手間でもないのかな? なんかゆがみが少なそう。

動画:「悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス」のムービー
 完成したムービーね。

関連:『FREEDOM』森田修平監督インタビュー
 3DCGとかコマとか口パクとか。

「The Elder Scrolls IV: Oblivion」の日本語版発売が決定
 これが出る頃には「Xbox360」買おうかな。

「THE ELDER SCROLLS 4」XBOX360アジア版のおもしろプレイ日記




 CGムービーで思い出しましたけど、このあいだ『鴉-Karas』についている特典DISCのメイキングを見ました。撮影というのか、画面にかける特殊効果の進化がすごかったです。たぶんデジタル化されたことで、一番進化したのが撮影の部分じゃないかとこれを見て思いました。最終的に画面にエフェクトをかけることで、一気にフィルムっぽくなるのがびっくりしました。

 作画オタク的には画面にエフェクトがかかってない方が、煙などの作画がすごく見やすくて良かったけど、そういう技術が出てくる前の、エフェクトがかかってないパイロットフィルムを見ると、CGのキャラクターがすごくチープに見えました。撮影ってすごいですね。

 エフェクトをかける前とかけた後じゃ、キャラクターの色まで全然変わっちゃったりしてああいうのもトライ&エラーの繰り返しなんでしょうね。アニメエフェクト界の神はやっぱり江面さんなのかな?

 全然関係ないけど『ゼーガペイン』の3DCGはコンテから直にCG作成している気がする(;´Д`)。
[PR]
by maruura | 2006-12-20 21:34

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな