まるのうらがわ♪

はてなアンテナに登録してくれている全国22人のみなさまお待たせしました。

スーパーでバイトしていた時に出会った、毎日プレーンヨーグルトを1箱だけ買っていくおばさんの謎 (ネタ元 はてなブックマーク)
 おばさんが○○した理由を考える謎解きです。下の方に解答編があります。おもろい。

笑いの忌明けのために
 あとで読む。

オタクとデザイン 通販予約&依託販売について  (ネタ元 読みゲーさん)
 これは買おう。よつばスタジオのデザインは秀逸ですよねー(*´ー`*)。

『アキバ系!電脳空間カウボーイズ』でゲストの安倍吉俊さんが降りたアニメについて語っています。
 安倍さんが出演しているのは第九十四回~第九十六回の3回分です。Podcastの中でいわれている安倍さんが関わっていたアニメというのが『無限機甲ネクロダイバー(仮)』で、その企画が姿を変えたものが『キスダム―ENGAGE planet―』みたいです。
 『ネクロダイバー』は元々アメリカのSF小説をアニメ化する企画で、『キスダム』は『ネクロダイバー』の時に企画していた裏設定みたいなものは引き継いでいますが、そういう部分とスタッフ以外は別物らしいです。
 初回から5話連続で真っ白な空間の中で主人公と知的生命体が延々会話を繰り広げるアニメみたかったなぁ(´ー`)。

携帯電話業界から見たiPhone評のようなもの
 iPhoneのユーザーインターフェースの話。優秀なアニメ屋さんにユーザーインターフェースを作ってもらうとおもしろいかもしれませんね。細田守さんや百瀬義行さんがよさそうです。あと尾石達也さんもいいかも。

そろそろ書いてよい頃だと思う
 勇気あるなー(;∀;)

ついで:惑星開発大賞-『涼宮ハルヒの憂鬱』『時をかける少女』『ゲド戦記』
 細田監督の実力を認めた上で、きちんとした批評を書くのは、ネット上では難しいです。

関連:ブロガー「時かけ」売りすぎ

『電脳コイル』メインスタッフの一部を公開
 井上俊之さんと本田雄さんが。


最近好きな番組:NHK世界遺産の旅 - 探検ロマン世界遺産
 この番組のおもしろさは、世界遺産を紹介するだけでなく、文化的側面を掘り下げていくところにあります。世界遺産の「カタチ」をきれいな映像で見せるのではなく、目には見えない文化まで解説してくれるのがすごくおもしろいです。
[PR]
by maruura | 2007-01-13 01:54

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな