まるのうらがわ♪

人生は花火のようだが、打ち上げではない。

某氏の結婚披露パーティー
 橋本カツヨさんがご結婚。そういえばアニメ様もご結婚なさったそうで、見ず知らずの他人に祝われてもむかつくだけだとは思いますが、おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

アニメのスタッフクレジットを読む(エンディング編)  (ネタ元 はてなブックマーク)
 福田道生さんのコンテの量産ぶりが最近気になっていました。

アニメのスタッフクレジットを読む(の編集後記)
 じゅうじつ~!><

ウゴウゴルーガ、DVD化 (ネタ元 Slashdot Japan)
 DVD9枚組で2万9400円です。

マーケティングのセレンディピティ

「食べ物がおいしそう」が効力を失いつつある
 食べ物自体の価値が落ちてきたのでは? 飽食の時代っていいますし。

動画:月面兎兵器ミーナ(製作発表時のレポート) (ネタ元 声優ウォッチ!さん)
 佃美奈役の井上麻里奈さんのゆかいなダンスが見られます。ダンスは右の人の方がうまいですね。今期のアニメの中では『月面兎兵器ミーナ』がいちばんのお気に入りになってしまいました(;´Д`)。ラジオもおもしろいです。特に中尾衣里(ナカオ エリ)さんのオタエピソードが秀逸です。

 今、配信になっている回では、バレンタインデーの思い出ってなにかある? という質問にに対して、当時『るろうに剣心』にハマっていた中尾さんは、途中から「ジャンプ」を買い始めたけれど、それ以前のカラーページなんかがついたジャンプは持っていなくて、クラスの野球部の男子がそれまでのジャンプを全部持っていて「チョコレートをくれたら全部あげるよ」といわれたので、それまでチョコレートなんて誰にもあげたことがなかったのに、初めてバレンタインデーにチョコレートあげて無事カラーベージを全部切り取ってもらったという壮絶イタタなオタエピソードを披露していました(笑)。

しょこたんがまたやらかしたww
 メモ。しょこたんといえば、深夜のアイドルがたくさん出ている番組の、お気に入りのアニメベスト3発表! という企画の中で、劇場版エヴァの弐号機が量産型についばまれるシーンを挙げていて、そのグロいシーンを延々テレビで流したあげく「殺してやる殺してやる(リピート)……。」と本意気(ホンイキ)でアスカのモノマネを披露していて、本当にすごい人だなぁと感心した覚えがあります。

簡単格言 あなたも歴史に残る格言を作ろう!  (ネタ元 読みゲーさん)
 そこで「人生は~~~のようだが、~~~ではない。」という形にしましょう。「人生は祭りのようだが、屋台は無い。」というように。簡単ですね。

 「オリンシスはファフナーようだが、ガンダムSEEDではない。」
[PR]
by maruura | 2007-02-13 20:42

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな