まるのうらがわ♪

それが企業ってもんだものな

エキサイトブログのトップページに『エキサイトおすすめブログ』というものがあります。最近これの入れ替わるサイクルが早くなってきてるなぁ。などと思いながらながめていました。そこでふと、これってどういう基準で選ばれるのかなぁ? というギモンが浮かびました。すると、こういう1文を発見しました。

大きなサイズの画像がアップできるエキサイト・ブログならではの美しい画像が使われているものを積極的にご紹介しています。

今まで見てきた傾向を考えると、このコメントには納得してしまいました。正直、小学校2年生の作文のようなコメントに彩られた、かわいい動物の画像を大きく載せているブログがオススメされていたのにも、こういう基準があることを知れば納得できます。あとは、海外に住んでいる方のブログもとりあげられる確立が高い気がします。他には食べ物系と女の人が運営するオシャレっぽいのも多いような。

やっぱり食べ物は人間の3大欲求の1つですからね。強いのは分かる気がします。

これを踏まえたうえで、今後エキサイトブログのオススメにとりあげられそうなブログを考えてみると、おいしそうな食べ物を食べている、かわいい動物の画像を大きく載せた、海外の女性が執筆するレポート。というのが理想ではないでしょうか?

「逆転ホームラン~!」 それなら

生きたシマウマを、おいしそうにがっつくライオン(ネコ科)の画像を、毎日ケニアからアップする、オシャレな女性カメラマンが運営するブログ(小2程度のコメントつき)。というのがあれば完璧だと思います!!

そんなブログあったらぜったい毎日見ちゃいますよねー。誰かやってくれませんか?
(コモドドラゴンでも可)。
[PR]
by maruura | 2004-06-25 20:36

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな