まるのうらがわ♪

『らき☆すた』やるじゃん ><

a0004555_20131687.gif OPは好評だけど、本編は不評というネットの感想を見つつも、余計なことは考えずに観ました。

 初見でOPの歌詞を1割も聞き取れずに終わってしまう圧倒的なパワフルさに呆然。でもその後本編を観るとむしろOPイラネ。と思ってしまいました。でも、観終わった後にもう一度OPを観るとやっぱり中毒性がありますね。

■ 本編は京都アニメーションらしいしっかりさ

 不評な本編は、もっとループとか止めとか多用していると思ってましたが、ずいぶんしっかり作っているというか、手が込んでいますよね。(エンディングの原画マンの数を見ると分かります)

 まったりしすぎるという意見も分かりますが、話題の転がし方とかタイミングがやっぱり絶妙なんです。黒豹の異名をとる山本寛(ユタカ)さんに期待していたタイミングはもうちょっとキビキビした笑いでしたが、これはこれで巧くて良いです。

■ ツッコミはなくてもいいかも

 若干ダメだったところは、ツッコミが寒いところでしたが、これは原作どおりっぽいから仕方がないのかな。関東のツッコミは「○○じゃん!」と、いうことが多いけど、このツッコミの最高峰はさまぁ~ずの三村さんなので、4コマ漫画家はぜひ勉強するベッキー。ヒミツは○○の部分に何を当てはめるかですね。

■ キャラ編

 主人公が、オタクキャラだと思ってなかったので驚きました。こういう人はオタクとしてあるあるキャラですけど、いままでアニメでは観たことなかったですよ。がぜん原作にも興味がわいてきました。声優はハルヒで人気の平野綾さんにわざわざしなくても、と思ったけどこれわこれでいいかも。

■ チョココロネ

 チョココロネは、先端をちぎって、太い方の穴につっこんでから食べるとチョコがこぼれなくて経済的!

■ まとめ

 かわいいは、かっこいいより……強い。
[PR]
by maruura | 2007-04-12 20:33 | アニメ

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな