まるのうらがわ♪

4月16日 あめ

 京アニ最新作「らき☆すた」が、6月からDVD化開始

 6月22日~。記者の思い入れがあふれている記事です。

 ジブリDVDの購入で、ワッペンがもらえるキャンペーン

 ハウルは大平晋也さん作画のところですね。

 『オトナアニメ』が物足りない理由

 読みました! 石田敦子さんの巻末漫画『アニメがお題目!』の今回のテーマは、「アニメのウソ」を語り倒す! でした。冒頭の、キャラの名前をテレビで募集しているのにすでにキャラ表に名前が入っているというのは本当なんですかね? 笑っちまったゼ!

 アニメのウソといえば、『カリオストロの城』でルパンが駆け下りるお城の屋根はどれだけ長いのか? とか、その後のルパンのジャンプ力は異常! とか『未来少年コナン』でコナンがラナをかかえて飛び降りた時に、足がビリビリしただけで痛さをみせてしまうとか、飛んでいるギガントの羽の上を走るコナンとか、宮崎アニメばかり思い浮かんでしまいます。そういうアニメがまた観たいですねー。

 そういうものを『電脳コイル』に期待しているのですがどうなのでしょう?

 未来少年コナン ギガント

 『オトナアニメ』の正体

 前に電車で読もうとこころみたことがありましたが、マイメロと歌ちゃんが出てきたページで断念しました。

 『電脳コイル』凄いですよ

 すごいらしいです。

 空転模様:BLUE DRAGON 2話 「蒼き力」

 クレジットニスタジオジャイアンツガイタカライイドウガダッタナ。

 なぜオタは普通に面白いと言いますか?

 オッサンに受けているのは、中の人がオッサンぽいからなのかッ!? やっと分かりました。

 今期のおすすめアニメ(増田)

 『恐竜キング』はEDで女の子が足を右側(女の子からいうと左側)にけり出すところがいいと思うんですけど同意する武士はおらしゃらぬか!(なぜかSAMURAI7風)


『グレンラガン』2話に森久司さんと奥野浩行さん発見。赤いメカが手を振り上げる所と、その後の爆発と、つづくごちゃごちゃしたところがよかったです。
[PR]
by maruura | 2007-04-16 20:51 | ニュース!

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな