人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

6月28日 はれ


今日の短歌

お隣のこどもが親のいうことをきかないみたい こどもがんばれ
 (いい部屋みつかっ短歌より)

 『らき☆すた』にハマるのはこんな人!?

 『らき☆すた』のどこをおもしろがるかという記事を、いつか書いてみたいなぁと思っています。考察するなら山本監督の『らき☆すた』ですね。

 『鴉 -KARAS-』撮影アップ直前、そして6年の戦いに幕が!!!

『鴉 -KARAS-』制作最終段階の現場レポートです。最後の最後までこだわって作られているみたいです。もの作りはなんでもそうだと思いますが、最後ってなんだか変なパワーが沸いてきて、案外それでクオリティが大きく変わったりしますものね。違ってたらすみません(;´Д`)なにはともあれ楽しみです。

 日本文化は身内受けの凝り性文化 (ネタ元 はてなブックマーク)

 外から価値を発見される日本的なもの。

 濃さで階段を作らないとWeb施策が育たない (ネタ元 はてなブックマーク)

 アニメの作画オタク界隈ですと、アニメーターMADがあって作画@Wikiがあって、結構いい感じに機能しているっぽいですけど、作画@Wikiで止まってしまう人がいるから、さあどうしようという感じなのかな?

 ぼくらのみのりん

 いろいろすごかったので紹介。

 米子がいな祭のHPで赤井孝美さんデザインのTシャツが買えるよ

 不祥事で『グレンラガン』を降りたことでおなじみの、赤井孝美さんデザインのTシャツが買えるようになっています。

 はてなおやんの使っているデジタル一眼レフ

 この記事の写真を撮影したレンズは50mmの単焦点でした。いい写真が多いです。

 ITmedia記者 岡田有花さんの脳内 (ネタ元 はてなブックマーク)

 スタッフブログがエキサイトしている/エキサイトブログ (ネタ元 ゴリラブーツさん)

 いざとなったら40秒で支度して逃げ出す覚悟はしています。

 流行:ラニーニャ現象

 エルニーニョ現象の反対がラニーニャ現象。今年はラニーニャなので、猛暑になると予想されているそうです。ラニーニャはスペイン語で「女の子」って意味らしいです。逆にエルニーニョは「男の子」。
 ちなみに「エルカザド」はスペイン語で「狩人」って意味らしいです。ネットラジオでいってました。舞台になっているメキシコはスペイン語圏ですね。

 気になったので調べてみると「Cazador」が狩人で「El」の部分は「The」みたいな意味でした。カタカナで書くと「エル・カザド」かな?

 さらに気になったのでロゴの下についているサブタイトル「EL CAZADOR DE LA BRUJA」を翻訳してみると、「THE WITCH'S HUNTER」と出ました。魔女のハンターみたいな意味でしょうか。見ている人には分かる、おおっ! という感じですね。
by maruura | 2007-06-28 21:58 | ニュース!

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな