まるのうらがわ♪

7月18日 くもり

 作画の(小)鬼ッ!

 増田:つまんねー知識自慢するクズオタクは死ね (ネタ元 ゴリラブーツさん)

 ほほえましい光景です。できれば『世界の車窓から』の曲にのせて紹介したい記事。「今日は、オタクの自意識界隈に、向かいます」

 増田:メジャーなものが嫌いな人

 以前、ソフトバンクの携帯を使っているというだけで、Docomoの人に煽られてビキビキきたことがあります。今となってはソフトバンクは勝ち組ですよヽ(´ー`)ノ

 2007年夏新番組アニメ mixiコミュニティ入会者数ランキング

 意外なものが上位に並んでいます。

 2007年春新番組アニメ 2クール作品 mixiコミュニティ入会者数ランキング

 2クールものが強いので、新番組はあまり伸びないのかな?

 いきすべき批評 第1回「息するあいだ、希望はある」 (ネタ元 はてなブックマーク)

 たぶん『スティール・ボール・ラン』は、スタンド能力と人間の力が戦う話で、スタンド能力を持たないジャイロ・ツェペリが人間の力の象徴で、ジョニィ・ジョースターがスタンドの力を表すキャラクターなのだと思います。
 今作で荒木先生は人間本来の力について描くつもりだと読めるので、『スティール・ボール・ラン』を読めば、1・2部を読み返さなくても新たな回答が得られるのではないでしょうか。

 チキンラーメンの焼きそば「焼チキン」を食べてみました (ネタ元 カトゆー家断絶さん)

 「焼チキン」のパッケージって、ダダみたいでカッコイイですよね。もしくは、昔マクドナルドにいた泥棒みたいなキャラクターっぽい。

 関連:ハンバーグラーの歴史

 ドロボウではないらしいです。

 ユーザーインターフェースを評価するための四つの基準

 六本木ヒルズと東京ミッドタウンの違いとかも。記事を読んで、どうして六本木ヒルズはあんなデザインなのかという疑問が少し解けました。両方行ったことありますけど、私はミッドタウンの方が好きです。全部のデザインがすばらしかったです。

a0004555_21335265.jpg
『21_21DESIGN SIGHT』

a0004555_21341151.jpg
案内表示もかわいい。

a0004555_21342597.jpg
やわらかく表現されたベンチ。

人のストレスを取り除く工夫がすごかったです。
[PR]
by maruura | 2007-07-18 21:48 | ニュース!

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな