まるのうらがわ♪

8月28日 くもり

いちおくとーにせんーねんまえから、ふふふふふん♪

 氷川竜介ブログ:『ヱヴァンゲリヲン新劇場版1.0:序』初号完成!

 見終わった後“外に出たときに「見慣れた風景が違って見える」”そうです。以前ブログに感想を書きましたが、『MIND GAME』の時に同じような体験をした覚えがあります。光がキラキラに見えるメガネをかけた感じでした(花火についてるやつ)。

 関連:ホロスペックス

 アニメDVDのお値段

  たぶんターゲットとDVDを買う層がかみ合っていないんだと今思いつきました。どういうことかというと、萌えアニメはネットなどで人気が分かりやすいけど、受け手の年齢が低めになりやすく(学生とか)、当然お小遣いも少ないので買いにくい。
 なので、もう少しお金を持っている、20代~30代前半男性(独身多め)が食いつくような作りにするといいのかも。ネットの様子を見ていると、『ハルヒ』はそのあたりの層も食いついていた気がします。『時かけ』も。

 かなり省略しましたけど、ネット上の人気と実際のDVDの売り上げを調べると、地味な人気を集めるアニメが売れてたりするので、そのあたりも研究してみるといいのかもしれません。祭りと売り上げは必ずしも一致するものではないと思います。

 最近のオタ界隈の議論の風潮 - 「○○というメタ的構造が~」 (ネタ元 はてなブックマーク)

 そろそろあずま先生の著書を1冊くらい読んでおかないとまずいのかな。とも思うのですが、批評を体系的にまとめた本を読むと、あずま先生の話も結局は覆される流れの中にあると思えるのでした。たぶんオタク側からみると、ものすごく大きく見えるものでも、批評側からみるとそうでもないのかなと。
 難しい本はキライということをもったいぶってまとめるとこうなります。

 次回のアニメスタイルイベントは『ストレンヂア 無皇刃譚』とBONESのアクション作画をテーマにしたイベント

 行きたいけどちょうど予定が(;´Д`)。安藤真裕さんは出るのかな?

 和田アキ子のサイバークローン誕生!

 ぎゃー(;´Д`)
[PR]
by maruura | 2007-08-28 21:25 | ニュース!

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな