まるのうらがわ♪

『劇場版 空の境界』の混雑状況

a0004555_20585999.jpg空の境界:第一章の全上映で満員札止めを記録 テアトル新宿(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

 日曜に『空の境界 第二章 殺人考察(前)』を見てきました。『一章 俯瞰風景』と同じく池袋のテアトルダイア(映画館の名前)での鑑賞です。

 前回、第一章をモーニングショーで観終えて劇場から出た時に、これは夜な雰囲気があう映画だなと思ったので第二章はテアトル新宿(映画館)でレイトショーで観ようと考えていました。映画が終わったあとの余韻をたっぷり楽しもうと思ったのです。

 しかし、WEBで予約できるチケットはいつみても×、新宿ではまったく予約が取れなそうだったので、並べば入れるテアトルダイアのモーニングショーを観に行くことにしました。


 前回は35分前くらいに劇場に到着すると、すでに入場できる状態で、中央ブロックの席はほぼ満席でした。なので、前回の反省をふまえて今回は約45分前に到着しました。

 案の定、劇場はすでに開場していて、劇場内はたくさんのお仲間でにぎわっていました。前回よりいくらか早く到着したし、座席は確保できるだろうと思っていましたが、そんな甘い期待は即座に打ち砕かれました。

 「席を確保できるのは、よく鍛えられたオタクだけだ!!」

 そんな感じで、中央のブロックはもちろん通路を挟んだ左右の座席もほぼ満席で、かろうじて端の方にちょこんと座れるような状況でした。最終的には立ち見も出るような状態で、前回より確実に人が増えてます。恐るべき人気です。

 『時をかける少女』がインターネットの口コミで火がついた。みたいな話がありましたが、『空の境界』に関しては普通の人がブログに感想を書いているところを見たことがないので、それでこのヒットというのは不気味なものを感じてしまいます。もちろん作品の出来がいいことが前提ですけど。


 このブログを読んでいるような方は、この界隈にはなかなか手を出しにくいのではないかと思いますが、映画は中二病患者御用達みたいなこともなく。ちゃんとしているという言い方もおかしいですが、ライトノベルを読まないような人でも大丈夫だと思います。心を無にして観に行きましょう。(゚-゚)

 小船井充監督の三章だけ観ればいいやとか、竹内さんが描いてる回だけ観ればいいやと思っている人も、ちゃんと最初から観た方が楽しめると思いますよ(´ー`)

 たぶん、原作小説より映画を先に観た方が、変な先入観も生まれず楽しめると思います。私も映画を最後まで観終えてから、原作を読もうと思っています。

 関連:蔑む分、愛す
[PR]
by maruura | 2008-01-28 21:04 | イベント

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな