まるのうらがわ♪

リハビリ的なアレ

 スタジオジブリ・レイアウト展 今夏 東京都現代美術館で開催 (ネタ元 はてブ)

 チケットはローソンで買わないといけないらしいです。『アルプスの少女ハイジ』では場面設定・画面構成が宮崎駿となっていますね。

 「原図整理」はどのようなお仕事?

 前に掲載した記憶がありますがいちおう。

 【artwork】『時をかける少女』vol.6 美術設定&背景(3)

 
背景が描かれる前に、まず、アニメーターがレイアウトを描きます。そして、そのレイアウトを元にして背景を描く場合と、レイアウトを元にして美術スタッフが背景原図を描き起こしてから背景を描く場合があるのです。


 【2ch】ニュー速クオリティ:新海誠の良さがまったくわからない

 Twitterにも書きましたが、BD版の『秒速5センチメートル』を買うという友達がいて、新海アニメのどの辺がいいのかたずねたところ。「キレイな映像をみたい」ということでした。また「話とかはどうでもいい」とも、いっていたのでそういう需要もあるのかなと思いました。

 最近、ネットなどで話題になるアニメは、撮影をがんばっているものが多いなぁと感じます。『墓場鬼太郎』とか『true tears』とかとか。

 SCEJ、「Playstation Home」最新スクリーンショット集

 セカンドライフ的なアレ。高スペックなPCは必要なくてPS3でちゃんと動くならメリットになるかもしれませんね。しかし、PC的なインターフェイスが用意できないPS3で、どこまでキャラをいじれるのかがカギになりそうです。

 私は今中1で今まで教室でバカ騒ぎしてきたいわゆる『ハデ系』です。- Yahoo!知恵袋 (ネタ元 ゴリラブーツさん)

 中1の質問に中1が答える。


 撮りためていた『009-1』を見はじめました。コンテにちょっと目がくらむけど、かなりおもしろいです。2006年の作品で、HDDレコーダー最古の記録としては、まだ『IGPX』が残っていたりします。『ARIA』もまだ2期の最初(ノー`)。
[PR]
by maruura | 2008-03-17 22:05 | ニュース!

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな