まるのうらがわ♪

◆攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG03

第3話~土曜の夜と日曜の朝~

 アンドロイドを遠隔操作し、盗みをはたらくという怪盗、『キャッシュアイ』が、とある権力者のビルに予告状を置き、痕跡を残した上で逃亡する。

 キャッシュアイが盗みを予告した日時には、権力者(田所)が主催する、政財界の大物を集めた秘密のパーティーが開かれる予定になっていた。後ろ暗いところのある大物の集まる秘密のパーティーに、無粋な警官を多数配備するわけにもいかない主催者は、秘密裏に動ける公安9課に総理を通じてムリヤリ警備を依頼する。

 今回の任務は、劇中でも少佐が言っているように、休暇を返上させられてまでやるようなものではない。というのにかなり同感。ただ何も知らない田所が、9課と少佐の手の上で踊らされているのを、笑ってみていられるというのが、楽しい話です。これは、権力を持って悪事を働くものを、断罪するという水戸黄門的な気持ちよさだと思います。最後の方の、パーティーに来ていた他の権力者たちが車で去っていくシーンで、あぁこのあと、この人達も一網打尽にされるのだろうなぁ。という、自ら網に飛び込んでいく魚を見るような気持ちになれるのが楽しいです。

 それにしても、今回は、アクションシーンもほとんど無く、少佐がどうやって脱出したか、とかそういうトリックなどもどうでもよくて、見所はやはり少佐のお色気シーンでしょうか? 今回少佐は、峰不二子バリのお色気で、権力者を悩殺するシーンを見せてくれたり(怪盗の話だからルパンを意識して作っていたりするのだろうか?)。あと、最初の方でも、ボディスーツのジッパーを下ろして、胸の間から物を取り出したりと、やたらサービスシーンが多かった気がします。谷間とかも出ちゃいますし、ドレスも着ちゃいます。メスゴリラのパーティードレス姿です(笑)。少佐のドレス姿を見たボーメいわく「ヘコむねぇ」とのことでした。

 まぁ、今回は、次回に続く助走と考えて、こんなものだろうなー。と、いう感じです。早く物語の本筋に絡むお話が見たいなと、思った回でした。バトーさんを多めにお願いします。

 ぜんぜん関係ない話ですが、S.A.Cの少佐って、やたら高いところから飛び降りますが、どうやって着地しているのでしょうか? いくら全身義体化サイボーグといっても、体重は普通の人間より重いはずなのに、平気なのが不思議です。
はッ! まさかダミュソス……。
[PR]
by maruura | 2004-07-19 03:25 | 攻殻SAC 2nd

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな