まるのうらがわ♪

新型『iPod』発表

a0004555_0054.jpgもうすでに、いろいろな人が書いているので、いまさらな話題っぽいですけど、いちおうウチでも取り上げておきたいと思います。2時までにアップしないといけないので、がんばってます!

いままでと、変わった点は、バッテリー駆動時間が8時間から12時間に増えたというところと、クイックホイールが『iPod mini』で使われているものと同じものに、変更になったことでしょうか。あと、少し薄くなったようです。再生時間が増えるのはうれしいですねぇ、アップルの公式ページには、ニューヨークからパリへ飛んで、現地到着後、シャンゼリゼ通りを数時間ぶらつくまで曲をノンストップ再生できると、書かれています。ちょっとオシャレすぎるような気もしますが、これが『iPod』を持っている人の心意気……なのかな?

再生ボタンなどが、クイックホイールに統合されたことで、またまたシンプルさが、増しました。なんだか、買い換えたくなってきました……。しかし、私の勝手な予想では、近々もう1回進化するような気がするので、もうちょっと様子を見てみようと思います。

値段も、かなり下がったようですが、20ギガだとドック(クレードル)と、リモコンが付かなくなったので、注意が必要です!

関連:アップル新型『iPod』

関連2:Hardware Gallery
360°好きな角度からどうぞ。

(ネタ元 TECH SIDEさん)

追記:iPod miniとの仕様くらべ (ネタ元 めっつぉさん)

Apple、12時間駆動を実現した第4世代iPod (Impress)

アップル、第4世代のiPodを新発売--さらに薄型で低価格に
なかなか詳しくていい記事です。このなかで、HP(会社名)から近々出るといわれていた青い『iPod』は、今回発表された新モデルとして発売されるので、発売時期を延期すると、書かれています。さらに! Appleは、60GバイトのiPodを発売する計画はいまのところないと語ったとも、書かれています。ホントかなぁ?

グレッグ・ジョズウィアック氏、「iPod 60GBモデル」を発表する予定は無いとコメント (ネタ元 APPLE LINKAGEさん)
まだだ! まだ終わらんよ!!

iPodが第4世代に到達。次は「HP版」と「60Gバイト」 (ネタ元 ITmediaさん)
むふふ! やっぱり出るようですよ。

今流行!?の「iPod改造」をやってみた (ITmedia)
あけちゃった!

発売前ながらもiPod Miniが首位に (ITmedia)
[PR]
by maruura | 2004-07-20 00:01 | iPod / Mac

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな