まるのうらがわ♪

変な日本と海外と

ヨーロッパ、へんてこ日本語ウォッチング
日本ブームはいいけれど、かなり間違った文化が、広まりつつありますね。それにしても『トップ』は、ないなぁ。イギリスには、いまどきスーツを着ている人なんていませんよ。日本にもサムライはいないでしょう。それと同じことです。という、ネタを思いつきました!

関連:イギリスでフィリピン人の和食レストランが大人気
また間違った認識が……。

大川総裁も大好き(?)な靴べら飛ばしで遊ぶ
靴べらをブーメランのようにして遊んでいます。これは、かなりおもしろそうです。しかし、靴べらの形が決まっているそうなので、良い形の靴べらが見つかるかな?(←買う気まんまんです!)。そういえば昔、アボリジニーが日本に遊びに来て、ブーメランを実演してくれるということで、投げてもらったら、ガケの向こうに飛んで行ったっきり帰ってこなかった、という話をきいたことがあります。アボリジニーいわく、「ブーメランというのは獲物に当たったら帰ってこないもの」だそうです。そりゃそうですね。期待しすぎはよくないです。

オシャレタウン恵比寿のレトロバッティングセンター
最近のさわださんは、バッティングセンターが好きなようです。恵比寿駅のホームから見えるところの屋上ですね。剛速球をなげるキティちゃんはいないのかな?

(4つともExcite)

「フランダースの犬」でネロが最後に見た絵 (ネタ元 DPZRinRin王国さん)
これはフランスですが、実はカナダにもノートルダム大聖堂ってあるんですよね。ふしぎ発見でやってました。

ジブリ美術館にて (ネタ元 さらしるさん→楽画喜堂さん)
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

エサ探しのペリカン「蜃気楼」を水と思い道路激突 (CNN.co.jp - サイエンス)
30羽以上というのがすごいです。みんな飢えすぎ!

なぜなぞ科学:「青いバラ」は、なぜ難しい? (MSN-Mainichi INTERACTIVE)

なぜなぞ科学:太陽を見てくしゃみするのはなぜ? (MSN-Mainichi INTERACTIVE)

魚の姿もリアルに 水中全方位パノラマ映像をネット中継 (朝日)



今日のアクセス数の少なさは、エキサイトのサービスが停止していたせいだわ! きっとそう。そうに違いないわ!! と、自分にいい聞かせています。『More機能』は、こういう使い方もできて楽しいな。
[PR]
by maruura | 2004-07-20 15:26

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな