まるのうらがわ♪

メモ

くもとちゅうりっぷ-政岡憲三作品集-明日発売! (ネタ元 exさん)
7月28日発売 定価:9,800円(税込み)通販か東京都現代美術館でないと買えないっぽいです。

大地丙太郎氏 米たにヨシトモ氏 渡辺信一郎氏 の豪華メンバーを迎えての公開収録!観覧募集! (ネタ元 alternative-liveさん)

「スター・ウォーズ エピソード3」のタイトル発表

海洋堂の食玩でおなじみ、モリナガ・ヨウ氏の原画展が開催 (Excite)

うまい棒好きなら一度は行ってみたい『やおきん本社ビル』 (Excite)
みどりッ!!

電車なのに人んち風のカーテンがある名鉄 (Excite)

神か悪魔か…高校球児に「ハッスルポーズ」禁止令 (インフォシークニュース)
「ハッスルポーズ」といえば、球界では今や清原の代名詞。小川……(;´Д`)




機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 7 シャブロー編・前 (7)
安彦 良和 / 角川書店
スコア選択: ★★★★★

『機動戦士ガンダム ジ・オリジン』7巻を読みました。毎回のことながら、本当におもしろいし、本当にすごい! 安彦良和さんの描かれるガンダムは、オリジナルファンが読んでも満足できる作品とか、もはやそういうレベルにはとどまっていません。ガンダムをまったく知らない人が読んでもおもしろいと思えるクオリティを持った、最初で最後のガンダムコミックだと思います。金字塔とかいうのですか? 『ジ・オリジン』以前にガンダム漫画なし! 『オリジン』以降にもガンダムコミックなし!! という感じだなぁと、勝手に思いました。26年(?)過ぎたこの時代に復活したガンダムは26年間製造され続けてきた粗悪な類似品とは違い、本物の匂いがします。今までのガンダムコミックは、アニメガンダムに少しでも近づけようというスタンスだったと思いますが、『オリジン』は、アニメ+αという感じで原作の足りない部分や、おかしなところを整理して、キャラクターの魅力をより掘り下げています。戦争で人間が死んでしまう描写もありますが、風船みたいに膨らんで死ぬようなことはなく、まさに命を散らして逝く。というふうに、たくさん人が死んでいく7巻でした。ハモンさんの「私とラルの人生はあなたよりずっと豊かだった!」「それを終わらせたのが坊やあなたなの!」というセリフが印象的でした。復讐と、仇討ちって違うのですね。
[PR]
by maruura | 2004-07-27 12:24

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな