人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

マーフィーの法則の利用法

マーフィーの法則の利用法_a0004555_14171669.jpg 今日は、インターネットがつながらなくなったので、OCNに電話で問い合わせたとたんに、つながるようになって気まずい思いをしたまるうらです。こんにちは。

 こういうのはアレですかねー。マーフィーの法則というのですか? ぜったいマーフィーの陰謀ですよね。部屋のスミでこっちがおたおたしているの見てニヤニヤしているに違いありません。ゲームでいうところのルーマニア#203ですよ! マーフィーを探せですよ。そんなわけで、今日は私が日ごろから実践する。この憎たらしいマーフィーを逆に利用できる、ポジティブな方法を書いてみようと思います。

 例えば、朝、家を出るときに、空が微妙に曇っているとします。そこで、今は雨が降っていないから大丈夫かな? などと思って傘を持たずに外出すると、必ずと言っていいほど雨に降られます。これがマーフィーの法則の基本原理ですね。そこで! この原理を逆手にとって、こう行動するのです。曇っているなー。このまま外出すれば、雨に降られるかもしれない。よし! 傘を持って出よう!! これです! これが、マーフィーの法則を逆手に取った画期的なアイディアです。

 あれ? こんなの普通じゃねえかYO! とか思わない! こっちはそんなのお見通しですからね! 傘を持たずに外出→雨に降られる。傘を持って外出→雨は降らない。みなさんこれのどっちがお得だと思いますか? たしかに傘を持って歩くのはめんどうです。私も傘を持ってデパートを歩いていると、利発そうなお子さんに「ねぇ今日雨ふってるの? ねぇ雨ふってるの?」と、しつこいくらいいじられたことがあります。お笑い用語でこういうのを天丼といいますね。しかし、傘なしで雨に降られることと、多少めんどうでも傘をもって出て雨に降られないのでは、後者のほうが断然お得です。雨のしみ込んだ靴をぐじゅぐじゅいわせながらの家路は、人として耐え難い苦痛です(靴だけにね)。

 というわけで、私が考えたマーフィーを逆に利用する方法とは、先に少ないリスクを支払っておき、あとにあるであろう大きな被害を回避する方法です。うーん久々にいい文章が書けてよかった。みなさんも実践してみてください。
by maruura | 2004-07-28 14:22

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな