まるのうらがわ♪

あるある探検隊!

 今日はルパン三世がありますね。そういえば昨日、ロンドンブーツ1号2号が出ている番組に、レギュラー(お笑い芸人の名前)が出演していました。やっぱりあるある探検隊ネタはおもしろいですねー。レギュラーは、前にこのブログでもおもしろいよ。と、教えてもらったグループの1つです。教えてくださった方のブログはもうなくなっちゃったみたいですが、この場でお礼をいっておきます。あ!どーも野中です。

 という訳で、その番組の中で、レギュラーの坊主頭の人が、昔雨上がり決死隊と、バッファロー吾郎さんのラジオ番組のはがき職人(はがきを頻繁に採用される人)だったということを言っていて、いまのあるあるネタのおもしろさの原点を知った気がしました。「となりのオヤジのイヌにがす!」というのと、「リハでふざけてケガをする!」というのがおもしろかったです。あと、前に2ちゃんねるでみた、「あややに家に放火され!」というのもおもしろかったです。やっぱりお笑いは関西の方がおもしろいですね。探偵ナイトスクープどこー?

 そういえば、今日友人(みどりの日々のおもちゃが到着したのはいいが、なぜ俺はこんなものを必死になって注文したのだろう)が、am-pm(コンビ二)でフェリカという、ケータイで買い物ができるサービスを試していました。なんかレジにある読み取り面に、ケータイの画面をぺちっとくっつけて読み取らせるようです。まぁこっちの予測どおり、友人は読み取りに失敗して、あせって激しくぺちぺち繰り返していましたが……。あとで聞くと、バッテリーが切れていたみたいだと言っていましたが、なんとか読み取れたようでよかったです。電池がなくても多少は大丈夫なんですね。とりあえず、フェリカはいいけど、サイフは持っていったほうがいいよ。と、思いました。

「フェリカで買い物電池切れ! あるある探検隊ッ!!」




音楽もインターネットもワイヤレス - 欲張りさんも満足のAirMac Express (ネタ元 ありがとうiPodさん)

アップル、「ハッカー」呼ばわり――リアルのiPod互換ソフトを非難
まさに 外道!

景気が良くなると地上波のアニメが減る?
[PR]
by maruura | 2004-07-30 16:37

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな