まるのうらがわ♪

『ニュータイプ』の付録DVDを見ました!

 雑誌『ニュータイプ』の付録DVDを友達に借りて見せてもらいました。ファイブスターストーリー目当てに買ったんでしょ。と、問い詰めようとしたら、それはアニメージュですよ。と、逆にたしなめられました。
  impreza_silverさんも気になっている『パンダーゼット』の予告も入っているDVDですが、やはり見所は、もう3月だというのに、いっこうに開始日時が発表されない『サムライチャンプルー』でしょう。収録されている時間は短いですが、かなり、かなーり、いい動きをしていました。個人的には『カウボーイビバップ』の再来か? などと期待しております。やっぱりこの作品のアクションシーンは中村豊さんが手がけられていたりするのでしょうか? 中村さんは『カウボーイビバップ』1話のオープンカフェ? での格闘シーンや『キングゲイナー』のドミネータの超絶作画で有名なアニメーターさんです。この方はサンライズで仕事をすることが多かったのですが、最近はボンズの作品中心らしいですね。渡辺監督の新作ということで、参加していてほしいところです。『カウボーイビバップ』には中村さんのアクションシーンはかかせませんからね。

中村豊さんに関しては、この辺を参考にしてください。
アニメーターインタビュー 中村豊

このDVDで、なにが一番みどころかというと、こっそりメニュー画面のすみっこにある、『ダロス』の押井守インタビューのプレビュー版だと思いました。なんだか欲しくなりました。『ダロス』には39分のインタビューが収録されているようです。

追記:『魔法少女隊アルス』は、ポポロクロイスのような、かわいい世界観でおもしろそうでした。アニマトリックスでも思いましたが、STUDIO4℃のCGの使い方は本当にうまいです。いたるところがCGで出来ていましたが、違和感無く作りこまれていました。

◆かわいいので紹介:ブラック・ハヤテ号(犬)のペーパークラフト (BONES公式サイト)
ボンズの公式サイトで、『鋼の錬金術師』に出てくるブラック・ハヤテ号(犬)のペーパークラフトが公開されていました。3月20日までの限定らしいので、気になる人は見てみてください。

ガンダム多すぎの図
[PR]
by maruura | 2004-03-17 16:02

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな