まるのうらがわ♪

ふーもーふもふもふもっふもー♪

「フルメタル・パニック!」アニメ化企画第3弾は『フルメタル・パニック! the second raid』
 (ネタ元 MOON PHASEさん)
> 原作・シリーズ構成:賀東招二
> 原作イラスト・キャラクター原案:四季童子
> キャラクターデザイン:堀内修
> 監督:武本康弘
> アニメーション制作:京都アニメーション

 ということで『ふもっふ!?』から引き続き、制作は『京都アニメーション』とのことです(フルメタル・パニック(無印)はGONZO制作)。あと、TVアニメ版『AIR』も京都アニメーションが制作するようです。『AIR』って名前しか知らないんですよね(汗)。TVアニメ版『ああっ女神さまっ』の情報などもあり、制作がAICということで、劇場版とほぼ変わりないようです。
それと、『キノの旅』が再びアニメ化されるという情報も!

って、いろいろ情報が多すぎるので、詳しくはMOON PHASE様の雑記をご覧くださいな。ファフナーのネタバレ注意!

カウボーイビバップ 5.1chサウンドリニューアルDVD-BOX詳細
 (ネタ元 TECH SIDEさんの掲示板)
 下の方にくるくるしてもらうと、つらつらと詳細が出てきます。オーディオコメンタリーは嬉しいのですが、幻の最終回『よせあつめブルース』は入っていないようです。観ていないと、かなり観たいと思いますけど、あの最終回は文字通り本当によせあつめな内容なので、あまり期待しすぎるのもどうかな? と、思います。正直あまりおもしろく(ry 時系列的にも、どこにはいるのかが難しいと思いますしねー。ないよりはあるほうがうれしいですけどね。




 土日は『更新したくない病』が発病する管理人です。しかしまぁなんですね(cv:桂小枝)、このブログでもがんばってオススメしてきた『アルス』の一挙放送が昨日から始まったわけですが、エキサイトブログのマンガ・アニメのトラックバックの所を見ても、誰一人として感想を書いているような人がいませんね。ははは。おもしろいのに、みんな損してるなー。『最遊記』なんて見てる場合じゃありませんよ。私もたまに見ますけどね。GBAやりながら。

 あーそうだ、昨日は、なんかアクセス数がいつもより多いなぁと思っていたら、なんと『ARTIFACT@ハテナ系』さんに『スチームボーイ』と『sutudio4℃』のことを書いた記事が、取り上げられていました。やった、ゼッ!! がんばったかいがあった、ゼッ!
 何より嬉しいのが、ニュースを引っ張ってきたネタ元としてではなく、ウチが発信したネタがとりあげられたということです。たまにこういうことがあると嬉しいですねぇ。普段のアクセス数が少なくてもこれであと10年は戦えます。オチが思いつきませんでしたが、時間がないのでこのへんでアップしておきます。でも、リンク先って結構みているものなんですね。変なこと書かないよう気をつけましょう。

サッカーコラム
宇都宮徹壱さんの記事が、裏側って感じでおもしろいです。
[PR]
by maruura | 2004-08-07 23:15

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな