まるのうらがわ♪

◆居酒屋ユーレイ

 昨日はいそがいしいのが、いそがしくなくなってすぐに、友達から電話があって、なにやら雑誌で見つけたおもしろい居酒屋に行きたいからいこうよーとのことだったので、行ってみました。

 居酒屋の名前はその名も「ゆうれい」ということで、幽霊をイメージした居酒屋さんでした。店に着くと、ドアには取っ手をにぎったままの手がぶら下がっていたり、やたら足元の石がぐらぐらしたりと、たいへんでした。しかも席の仕切り代わりに卒塔婆(お墓にある、名前が書かれた細長い板)が大量にささっています。

 いろいろ大変ですが、とりあえず席について無難なもので注文をすまし、あははなどと談笑しながら待っていると、いきなり隣の席から1mくらいの火柱が「ゴォォォーーーッ!!」とたちのぼったので∑(゚Д゚;)ヒィィ!! と、内心どきどきでしたが、友達が「これでお店が火事になったらおもしろいね」と、いったので、それもおもしろいかな? などと思いました。そうなったら、この場にいる全員火葬だなぁと、思ったのは心にとどめておきましたけど……。

 それと、ゆうれい居酒屋は店員のおねいさんがたが、幽霊のような白い着物を着ていました。私は行ったことがありませんが、メイド喫茶(カフェ?)とかに行ったらこういう感じなのかなぁ? と、思うような雰囲気でしたので、そういうのが好きな人にもイイのではないでしょうか?

 幽霊居酒屋は、最初はいいのですが、ある程度なれてくるとあまり落ち着かないということで、別のところへ行こうと、友達が言いだしたので、あんたが来たいっていったのに、と内心おもいつつも店をあとにして、次は、歩いている時に発見したダーツバーに入りました。

 ローカルな話になりますが、レンガモールの5階にあるお店です。私はダーツバーに入るのは初めてだったので、ここを読んでくださっている方の中にも、ダーツバーに行ったことのない方がいらっしゃるかもしれないので、ダーツバーがどういう風なのか説明してみると、ダーツバーというのは、バーにダーツが置いてあるというものでありません。ボウリング場を思い浮かべてもらうと一番分かりやすいと思います。手前に席とテーブルがあって、奥にダーツの機械が設置してあるという感じのものが、それぞれ横にズラっと並んでいます。それでダーツを投げる人が、テーブルの前に出て行って的に向かってズビャ!! と、投げる訳です。最近のダーツは、全部機械が点数を計算してくれるので、なんにも考えずに投げるだけでOKです。昔のボーリングは、計算して紙にメモっていたのが、今は全部機械がやってくれるのと同じですね。

 それと、計算は機械がやってくれるので、ただ点数を競うものだけでなく、すごろくの最後きっちりで止まらないとゴールにならないというローカルルールのような、取った点数を減らしていって、最後0にしないといけないといった、いろいろなルールのもので遊んだりもできるのです。

 最初は遊びでやっていたダーツですが、だんだんハマって来てしまい。最後にはマイダーツ買うぞとか、そういう話になってとても盛り上がってしまいました。ちょとダーツを投げすぎて今日は二の腕が筋肉痛ぎみです。

 そうしてダーツの魅力にすっかりメロメロになった一行は、帰り道で『吉祥寺ダーツ倶楽部』を結成したのでした。活動は不定期で、初心者しかいませんが、現在会員を募集中です。(^o^)/

 そういえば、前に『富士山登頂倶楽部』を作ったのを思い出しました。
登る前に解散(;´д⊂


関連:居酒屋 遊麗

関連2:ダーツ バグース
[PR]
by maruura | 2004-08-14 18:55

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな