まるのうらがわ♪

借りは返すッ!!

キングゲイナー初期ボード『ドームポリス編』追加! (ネタ元 8光年の彼方さん)
 いま思ったのですが、これってネタバレになるので『キングゲイナー』をまだ見ていない人は、見ないほうがいいかもしれません。そういえば、『キングゲイナー』のワンコインフィギュアが再販になっていたので、手に入れてない人は最後のチャンスかも。

西武沿線アニメマンガ夏祭り
 8月21、22日開催、入場は無料ということです。21、22日は、『キャラホビ2004』というイベントもあるんですね。

KON'STONE 「妄想代理人」テキスト集 「妄想」の産物 更新 (ネタ元 カトゆー家断絶さん)

メモ:カウボーイビバップ全話考察 (ネタ元 カトゆー家断絶さん)

フジテレビ『サムライチャンプルー』は17話で打ち切り!? (ネタ元 MOON PHASEさん)
 本来なら全26話のはずですが、地上波では17話、9月いっぱいで終了になるらしいです。
。・゚・(ノД`)・゚・。ぎにゃー!!

日経キャラクターズ!『GONZO(ゴンゾ)』の作品に関する調査 (ネタ元 CAXの日記さん→8光年の彼方さん)
 もう恒例になっている、日経キャラクターズのアンケート調査。今回のお題は『GONZO』ということで、アンケート内容を見てみましたが、なんだかんだいいながら結構ゴンゾの作品を見ている自分に気がつきました。しかし、最終回まで見たのは『青の6号』だけでした……。

オタグッズをめぐってまたも混乱が! (ネタ元 楽画喜堂さん)
 「オタクはグッズのために人を殺せる」って、すごすぎます(汗)。人の生命(イノチ)と、オタグッズを等価交換するとは、オタグッズは賢者の石ですか!? とにかく、節度ある行動をとってほしいものです。でも、紳士的な振る舞いをしていたのではオタグッズは手に入らないので、ちょっとずつテンションが上がっていって、そういうのが回りに伝わっていって、全体的に暴走してしまったのではないかと想像しました。

やっぱり君が好き (ネタ元 TECH SIDEさんの掲示板)
「さっすがNHK! 俺達にできない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる! あこがれるゥ!」

北島康介選手の実家「きたじま」のメンチカツを食べる (Excite)
 恵比寿三越の地下で売られているとのことです。

世界初!『猫のためのレストラン』来週オープン
 カフェなのかレストランなのか、はっきりしろー!ヽ(`Д´)ノ あ! カフェレストランか!

小寺さん飛ばしすぎの巻
 アレッぷり気配をモリモリ感じているなど、ステキワード満載です。まあ紹介してる商品が、アレゲなだけにしょうがないのかな?(汗)。

東芝ソリューション、日常表現の構文・意味解析力を向上した翻訳ソフト (CNET)

エキサイト社長、幸やんの冬ソナ考察「冬ソナってどうよ?」がよかった
 序盤は幸やんお得意の食べ物評論で、読み手を引き込んでおいて、韓国→冬ソナ→最後にはコンテンツ論になっていくところが、なかなかおもしろかったです。社長レベルで、こういうことを言える人って少ないのではないでしょうか? でも個人的には『シュリ』はおもしろくなかったです。





 ニニンがシノブ伝 第6話のAパートの神作画に触れていないサイトが多すぎるので、こっそり書いてみる。はてなダイアリーなんかをいろいろ見てまわりましたが、ベテラン系のアニメ感想サイトを見ても、軒並み次回以降のシリアス展開が気になる、ってシナリオだけですか!? あきらかに、カエデが鍋を作っているシーンの作画が浮いてましたよ! どなたが描かれたか分かりませんでしたが、鍋が爆発する際の閃光や、爆発する時に鍋から炎の龍が飛び出してくるなど、思いっきり金田伊功さんを意識していますよね。どうしてみんな触れないのでしょうか?
[PR]
by maruura | 2004-08-18 13:28

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな