まるのうらがわ♪

ワンフェスもうすぐですね。とか

個人ニュースサイトが生み出す「流れ」と情報リテラシー
 (ネタ元 コンビネーションバラエティさん→こんがり焼あじさん)
 私もニュースサイトまがいの行為をしている以上は、気をつけなくっちゃ。でも、有限会社ひきもどしも、電車男もとりあげていなかった! 基本的に、ネットで話題になりすぎていることはとりあげないようにしようと思っています。独自性、独自性(*゚ー゚)ノ★。.:*:・"☆★

ワンダーフェスティバル2004[夏]公式サイト (ネタ元 exさん)
 そろそろなので、載せてみました。今回は8月29日(日)東京ビッグサイトで開催されます。ガイドブック兼チケット(2,000円)を購入して入場するところが、コミックマーケットとは違いますね。ガイドブックは、全国のホビーショップなどで販売しているので、事前ゲットが鉄則です。前日などに買おうと思っても売り切れている場合があるので注意! 私はこれで前日に、泣きながら秋葉原の海洋堂にダッシュした記憶があります。しかし、買い忘れた場合でも現地で大量に販売しているので、とりあえず行ってみてから買ってもいいかも? 今回のオフィシャルドリンクは一箱500円なので、1つだけ買ってみようかな? ワンフェスは買う予定がなくても、見るだけで結構楽しめるイベントです。

関連:前回のワンフェスリポート(まるのうらがわ)【その1】【その2
 今読むとかなり香ばしい初期の文章です(汗)。リポートとレポートって、意味がいつもごっちゃになるのですが、意味的にはどう違うのかな? 国語辞典だと同じっぽいのですが、知っている方の詳細求む!!

デラックス ジェネシック・ガオガイガーはとてつもなくすごい! (ネタ元 楽画喜堂さん)
 価格もすごい!

THE BIG-Oフルアクションソフビフィギュア2005年春発売予定 (ネタ元 exさん)
 ソフトビニールというのがすごいですね。最近だとグリコの鉄人にパーツとして、ソフビが使われていたような?

関連:ザ・ビッグ・オー フルアクションソフビフィギュア
 内部骨格画像がコチラにありました。

GundamX-Portal (ネタ元 ヤマモトHPさん)
 ガンダムXの全セリフ集、次回予告集、MS・MA撃墜数、呼びかけ回数などが充実!

ついで:Touka's file
 ターンAガンダム、ガンダム(無印)、逆襲のシャアなどの全セリフをテキストに起こしています。ガンダムのセリフを引用するときに便利。

プロディジー最新作の“非公認”リミックス集、無料ダウンロード中!

イラクの「戦争コスト」時計、タイムズスクエアに登場

関係ないリンク:日本の借金時計




 吉成 鋼さんと曜さんは兄弟だという事実を知りました! 鋼さんは、『BLOOD』にも原画マンとしてクレジットされていますね。話がずれますが、『BLOOD』には小池建さんと、中村豊さんの両方が参加されているのですね。初めて知りました! 曜さんはガイナックス系の仕事が多いみたいです。忘却の旋律とかエヴァンゲリオンとか。

 すごくやりたいネタがあったのですが、ちょっとこれは、ギリギリアウトかなぁ~と、思ったので思案中。エッジが効きすぎると怒られたりするので、注意が必要です。ニンニン

 なんだか最近エキサイトブログのアクセス数異常が気になります。みなさんアクセス数が、ここ1週間ほどおかしくありませんか? いきなりガクッと増えたりしていてびっくりします。他のエキサイトブログの方どうですか? ウチだけなのかな? もしかして晒されています? ガクガク(((´・ω・`)))
[PR]
by maruura | 2004-08-26 17:19

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな