まるのうらがわ♪

カテゴリ:ニュース!( 87 )

4月18日 あめ

うちのHDDレコーダーは『ロミオ×ジュリエット』を「ロミオ」と略すから『ロミオの青い空』と間違えて困る。

 Gyaoで「Dragon's Heaven」「Riding Bean 」他放映中

 観たことないから気になります。

 GyaO 真救世主伝説 北斗の拳~ラオウ伝 殉愛の章 無料配信中

 4月27日 12:00まで。このあいだテレビで放送していたのを観ました。サウザーとシュウの話がメインになっていて、いわれているほど悪いとは思わなかったけれど、サウザーの師匠が出てこなかったのはダメだと思いました。

 宮崎駿が企画・構成、高畑勲が解説 ジブリ美術館の次回企画展  (ネタ元 Anime.ぴのこ.Jpさん)

 映画化を検討していたけど断念したものの元ネタだそうです。

 OVA 「KITE LIBERATOR」制作決定! 新着設定画公開!  (ネタ元 Anime.ぴのこ.Jpさん)

 発表されてからがずいぶん長かったですね。でもこれって映画じゃなかったのかな、それはまた別?

 あずまきよひこ.com: [選挙] (ネタ元 はてなブックマーク)

 選挙カーはもうみんなこれにしてしまえばいいのに。

 「ぼくらの」OP、EDによせて

 『ぼくらの』のOPの激烈な走りは、田辺修さんの仕事だったらしいです。二日にまたがり議論するなんてものすごいこだわりですね。黒くて分からなかったけど、走っているのは妹を引っぱたいていたウシロなんですね。ただの残酷アニメじゃないことを予感させる走りです。
 このカットを観てテンションが上がっていたらダメな人みたいで困る(;´Д`)。


キスダム情報

 瀕死! 誰か死者の書を早く!!
[PR]
by maruura | 2007-04-18 21:50 | ニュース!

4月16日 あめ

 京アニ最新作「らき☆すた」が、6月からDVD化開始

 6月22日~。記者の思い入れがあふれている記事です。

 ジブリDVDの購入で、ワッペンがもらえるキャンペーン

 ハウルは大平晋也さん作画のところですね。

 『オトナアニメ』が物足りない理由

 読みました! 石田敦子さんの巻末漫画『アニメがお題目!』の今回のテーマは、「アニメのウソ」を語り倒す! でした。冒頭の、キャラの名前をテレビで募集しているのにすでにキャラ表に名前が入っているというのは本当なんですかね? 笑っちまったゼ!

 アニメのウソといえば、『カリオストロの城』でルパンが駆け下りるお城の屋根はどれだけ長いのか? とか、その後のルパンのジャンプ力は異常! とか『未来少年コナン』でコナンがラナをかかえて飛び降りた時に、足がビリビリしただけで痛さをみせてしまうとか、飛んでいるギガントの羽の上を走るコナンとか、宮崎アニメばかり思い浮かんでしまいます。そういうアニメがまた観たいですねー。

 そういうものを『電脳コイル』に期待しているのですがどうなのでしょう?

 未来少年コナン ギガント

 『オトナアニメ』の正体

 前に電車で読もうとこころみたことがありましたが、マイメロと歌ちゃんが出てきたページで断念しました。

 『電脳コイル』凄いですよ

 すごいらしいです。

 空転模様:BLUE DRAGON 2話 「蒼き力」

 クレジットニスタジオジャイアンツガイタカライイドウガダッタナ。

 なぜオタは普通に面白いと言いますか?

 オッサンに受けているのは、中の人がオッサンぽいからなのかッ!? やっと分かりました。

 今期のおすすめアニメ(増田)

 『恐竜キング』はEDで女の子が足を右側(女の子からいうと左側)にけり出すところがいいと思うんですけど同意する武士はおらしゃらぬか!(なぜかSAMURAI7風)


『グレンラガン』2話に森久司さんと奥野浩行さん発見。赤いメカが手を振り上げる所と、その後の爆発と、つづくごちゃごちゃしたところがよかったです。
[PR]
by maruura | 2007-04-16 20:51 | ニュース!

4月13日 はれ

13日の金曜日

 京アニに作り直してもらいたいアニメ (ネタ元 カトゆー家断絶さん)

 人狼。

 無関係:スタジオ枯山水HP閉鎖

 京アニでごたごたがあったとかなかったとか。

 なんと、のび太たちがイメチェン!? 今どきファッションに!

 ファッションより、影がついたことにビックリ! やっぱり影なしは手抜きに見えるのかな? 『らき☆すた』がキャベツに見えたって感想を書いている人もいましたし。

 DIOがポルナレフを下の段に何度もせっせと運んでいるところを思い浮かべてくれ。

 この発想はなかった!

 京アニと知らずに『らき☆すた』を見た

 『らき☆すた』を楽しめるのは、快楽重視の若年層オタか、2周くらい回ってきて『恐竜キング』を毎週楽しく観てしまうようなオタクなんだと思います。『らき☆すた』のおもしろさを理解したいなら『恐竜キング』のもっさりしたEDを30回くらい観るべき。

 『グレンラガン』は今石洋之っていうアニメがアニメたる所以をすべてのカットで体現する天才アニメーターの見せる本当にいい仕事だよ。

 タイトルは故意に切り貼りしています。内容は『らき☆すた』について。

 批評の批評書いてる人は見本見せろや

 語尾が関西弁だと荒々しく読めて不思議。
[PR]
by maruura | 2007-04-13 21:31 | ニュース!

4月10日 はれ

 ピノの足の速さは異常.gif (ネタ元 ugNews.netさん)

 わらた

 痛自転車写真館 (ネタ元 謝る前にケツを出せさん)

 機能美と萌えを兼ね備えたロードバイク

 グッと人をひきつけるブログの記事に仕上げる為の6つのスパイス

 目指せPV無限大!ふつうのブログを「メディア」に育てる7つのコツ

 タイトルが80年代風でいいですね。目指せPV無限大! ネタフルはネタが古いからネタフルだと思ってました(失礼!)。

 「らき☆すた」のOPは頂点

 まだ観てないけど、『銀魂』方式で枚数を温存し最後の数話でディズニーのファンタジアなみに動くと予想(笑)。

 『らき☆すた』OPにはファンが京都アニメーションに期待するもののすべてが込められている (ネタ元 kanoseさんのブクマ)

 らき☆すたOPについて を語る

 日本偉人大賞2007アニメパート

 昨日書いた、偉人が天下一武道会で戦うアニメです。ウワサでは西田達三さんらしいのですが、私にはよくわかりません。

 テレビアニメの感想の難しさ

 そいうところにどんどん触れていきたいと思います。はだかで走る目玉おやじ萌え~萌え~(´ー`~)。でもこれって自分で価値を判断できないことが一番の問題なんじゃ(;´Д`)今期は『ラブ★コン』がおもしろいですぜアニキぃ。

 アイドルマスターで見るサーチエンジン

 誰が人気なのか分かります。ゲームをやっていないので、今キャラを覚えようとしています。

調子に乗って『タートルズ』のメンバーで誰が人気なのか調べてみました。

More
[PR]
by maruura | 2007-04-10 20:23 | ニュース!

4月9日 はれ→くもり→あめ

ニュースの集め方わすれたΣ(゚д゚)

 素人が難題を勘と運で乗り越えるのではなくて、プロが知恵をしぼって解決するアニメをもっと見たい (ネタ元 カトゆー家断絶さん)

 あやかしあやしはー?(;´Д`) というのは置いといて、今期だと『キスダム』は国際防衛組織「N.ID.F.(Neo International Defence Force)」が知恵をしぼって怪獣を倒そうとしてますよ(笑)。

 『グレンラガン』も『らき☆すた』も

 そういう人に東映アニメーション。期待値0から始められます。『らき☆すた』はダメだったみたいですね。『グレンラガン』は4話に期待。

 掃除洗濯

 「生活が掃除を産むのではない。掃除によって生活が作られたのだ」 これは本当にその通りだと思います。最近部屋を片付けました。

 声優性の三つの現われについて


 自分の理想と現実を顔文字で表すスレ

 理想と現実のギャップに笑えます。いろいろ顔文字ありますねー。

 文末に「※イケメンに限る」を付けると鬱

 最初にいいことを書いていても、最後で全部くつがえるからおもしろいです。「好みのタイプなんて特に無くて、あえていうなら好きになった人が好みです」※イケメンに限る!

 KEVIN COOLEY (ネタ元 sasapong!!さん)

 光がキレイな写真集。

 DVD月面兎兵器ミーナ1巻 「GONZOアニメの魅力がいきてるアニメ」発売 (ネタ元 カトゆー家断絶さん)

 DVDにだけ収録される回の演出は池端隆史さんではなく、池畠博史さんらしいです。ごめいわくをおかけしましたノ(;´Д`)。

 アクセス煩悩からの解脱
[PR]
by maruura | 2007-04-09 19:58 | ニュース!

4月3日雨→くもり

 Report「21世紀のISIS~想像力と映像」押井守氏と対談

 ウェブ2.0的集合知(愚)が“批評の死”をヴァージョン・アップする

 なぜオタは豚に乗って少年院を脱出しますか?

 安田朗(あきまん)『∀ガンダム 月の風』  (ネタ元 CAXの日記さん)

 崩壊していたのは黒歴史なのか?

 そこが知りたい家電の新技術、ナショナル「アラウーノ」 (ネタ元 楽画喜堂さん)

 関連なし:「トツギーノ」フル・バージョン限定配信

 Stage6:プロフェッショナル仕事の流儀スペシャル 宮崎駿
 こっそりね。

 キス*ムレポート

 体をはりすぎていて心配になります。ものすごい長文は検閲されたもよう。こっそりね。
[PR]
by maruura | 2007-04-03 21:48 | ニュース!

3月23日晴れ

Myブックマークからサルベージ。

 『化猫』スタッフ再集結で『モノノ怪』放送決定!

 7月からフジテレビのノイタミナ枠で放送されるそうです。新しいアニメの突破口はここにあると思ってます。作り手のこだわりと、視聴者の要求が合致(ガッチ)する稀有(ケウ)な作品です。

 『ノエイン』作画オタ向け複製原画セット「エイリアス」発売

 24・25日に東京国際アニメフェア「サテライト」ブースで先行販売されるそうです。去年も原画を展示していたり、「サテライト」は作画オタにやさしい制作会社です。私もこれは絶対買ってこようと思います。行けない人も通販されると思うので、その時にどうぞ。

関連:東京国際アニメフェア2007 サテライトスペシャルサイト

 サイトにあるクーポンをプリントして持っていくと、先着100名にサテライトオリジナルトランプがもらえるそうです。アクエリオンのマークがかっこいいですね。これ

 東京国際アニメフェア2007 イベントリスト! (ネタ元 我思う故にアニメありさん)

 行く前にイベントチェック。会場に入ってもそれぞれのブースのタイムテーブルをまとめた用紙など無いので、事前にチェックしておかないと見逃すことが多いです。前回ものすごい人だかりができていて、なにこれ? と遠巻きに観ていたらはるか遠くにゆりえ様(の中の人)がいたなんてことも(ノー`)。

 東京国際アニメフェア 2007が開幕。4月以降の新作満載

 展示内容も事前にチェック。『キャシャーン』も再アニメ化されるんですね。『ポリマー』はしないのかな? 高橋克典さん主演で実写化でもいいけど。

 NHKプロフェッショナル・宮崎駿スペシャル

 若手ディレクターが3か月半もの間、宮崎駿さんに密着取材したそうです。このあいだ再放送されていた浦沢直樹さんの回もおもしろかったので、録画して観ようと思います。

 スカルマン前夜祭  Skull Night

 4月27日 (金)新宿ロフトプラスワンで『スカルマン』のイベントがあります。>この夜を逃したら聞けない、とっておきの製作 秘話が満載!というのが気になります。チケットはローソンチケットで今日から発売中。

 この再販は逃さない

 ∀のガンプラが再販されているらしいです。前回の再販時を思い出すと、1/144∀とターンXが人気だったので、欲しい人は早めに買うほうがいいですよ。私はフラットを買い足します。

 巨大なサンドアートを爆破した映像を逆再生にした映像

 すこし古いけど、うつくしいので紹介。
[PR]
by maruura | 2007-03-23 20:21 | ニュース!

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな