まるのうらがわ♪

カテゴリ:おもちゃ( 41 )

『ガゼル・ザ・ピースメイカー』ついに出るよ!

海洋堂 塗装済アクションフィギュア 『ガゼル・ザ・ピースメイカー』の発売がついに決定!!
 最近では、グリコの鉄人アクションフィギュアで有名な、山口勝久さんが原型を担当する『ガゼル・ザ・ピースメーカー』の発売がついに! ついに!! 決定しました。ファンとしては感慨深いものがあります(涙)。海洋堂ホビーロビー東京で、初めて内藤泰弘さんが描いたラフスケッチを見たのが5,6年くらい前です。それからずーっと、待ち続けたフィギュアがやっと、やっと今年の12月に発売になります。定価8,190円(税込)ということで、少々お高めですが、これはもう買うしかありません(*´д`*)

 ちなみに、この『ガゼル・ザ・ピースメーカー』というキャラは、コミック『トライガン』本編には登場しませんが、内藤泰弘さんがフィギュア用にデザインしたオリジナルキャラクターです。

『ガゼル・ザ・ピースメイカー』画像
[PR]
by maruura | 2004-10-08 03:23 | おもちゃ

ダイナミックロボットミュージアムその3

a0004555_2248832.jpg
ゲッター2です。
左上はゲッター3のパーツと組み合わせています。
a0004555_2249263.jpg
ゲッター3です。
左上と右下はゲッター2のパーツを使っています。
足があるのはキモイけど、右下のはなかなかいい感じではないでしょうか?
「大雪山おろしッ!」

[PR]
by maruura | 2004-09-26 22:50 | おもちゃ

ダイナミックロボットミュージアムその2

a0004555_18085.jpg
ゲッター1です。手を差し替えて斧を持つことができます。
マントも着脱可能!
a0004555_1173527.jpg
鋼鉄ジーグです。手はマッハドリルに差し替え可能。でも、磁石ではありません。
「ヘルアンドヘヴン!」

[PR]
by maruura | 2004-09-26 01:06 | おもちゃ

ダイナミックロボットミュージアム買った!

a0004555_201753100.jpg
買いました! 食玩のレベルをはるかに超えたシロモノです。
というか、お菓子は入っていないので、食玩じゃありません。
a0004555_13571885.jpg
写真が良くなかったので、撮り直してみました。

[PR]
by maruura | 2004-09-25 20:18 | おもちゃ

びんちょうタン

a0004555_211510.jpg
きょうも、なにもせず、家でごろごろしていたい。と、思っていましたが、気がつくと秋葉原でガチャに100円玉を突っ込んで、ぐるぐる回している自分がいました。前回、発売になって一瞬で姿を消した。『びんちょうタン』のフィギュアが再販になっていたのです。これを目当てに秋葉原に行ったことはヒミツです。しかし、今回はさすがに再販なので、前回の様なこともなく、秋葉原のあちこちで『びんちょうタン』を、見かけることができました。明日行ってもたぶん残っていると思うので、欲しかった人は行ってみるといいかもしれません。ちなみに私は、ガチャガチャだけを置いてあるお店で、やってきました。穴場は、ラオックスホビー館かな? なかなか見かけない場合はラオックスに行けばあるかも知れません。元ラオックスホビー館は、食玩を買うにはなかなかの穴場で、今日も、『キングゲイナー』のワンコインフィギュアが、いまだに売っていました。さすがラオックスです。分かってらっしゃる。あと、ピンキーも微妙に安かったりします。

いやはや、なにはともあれ、シークレットを除いてですが、コンプリートできました。やった! 最初に、あろえタンがでて、次にびんちょうタンがでて、それ以降は記憶が無くなって、気がついたら手元には大量のフィギュアと、100円玉がカラになった財布がありました。なんかドランクドラゴンの塚地さんに、ものすごくそっくりな人が、近くをウロウロしていたような記憶がうっすらと残っています。しかし、オタクって怖いですねぇ。2000円分も回しちゃいました。

それにしても、今日の秋葉原のバンダナ率は、いささか高めでした。なにを思ってバンダナとか巻くのでしょうね。私には理解できない領域です。それと、革の手袋(指先がでてるやつ)を、装着している人も、1人ですが、見かけました。これはかなりレアなので、ちょっとうれしかったです。よく、マンガなどではいますが、さすがにネタだろうと、思っていましたが、本当にいるんですねー。

あ! あと、今日はDVDドライヴを買ってきました。-Rが8倍で焼けて、RAMも5倍、さらに2層のDVDも焼けるらしいというシロモノです(他にもいろいろ)。とはいえ、2層のメディアは買っていないので、試せませんが、のちのち安くなったら焼いてみようと思います。8.?ギガくらいデータが入るそうです。すごい! TWO TOP(お店の名前)で、1万円だして、20円お釣りがきました。税込み表示は計算が楽でいいなぁと、思いました。

これを買いました。
[PR]
by maruura | 2004-07-18 21:16 | おもちゃ

スティームボーイの食玩

a0004555_11719.jpg
コンビニで、今話題になっているっぽい『スチームボーイ』の食玩が売っていたので、1個買ってみました。本当はR.O.Dっぽい飛行兵が欲しかったのですが、蒸気兵という消防士さんのようなキャラが出ました。フィギュアは、メガハウス製ということで、そつの無いデキでした。うーん飛行兵が欲しかったです。

「僕は、未来を、あきらめない。」

AKIRAと掛かっているのかな?
[PR]
by maruura | 2004-07-14 01:18 | おもちゃ

ピンキーてんちょ!

a0004555_12120.jpg
とりあえず、忙しさから無事のがれることができたので、聖地秋葉原のアニメイトに駆け込んで買ってきました! 秋葉原のアニメイトには初めて入りましたが、ピンキー祭りのようになっていました(汗)。同じものしか入っていないのに3箱大人買いしている猛者(モサ)も見かけました。テンバイヤー(転売屋)でしょうか? ピンキーは1つのダンボールに6個詰まっています。それを3つなので、合計18個です! 買いすぎ!! 大きめ画像はこちら
[PR]
by maruura | 2004-06-11 01:22 | おもちゃ

28号対28号

コンビニに再入荷されていたので買ってみたところ、鉄人28号2体目をげっとしてしまいました。もうしわけない。今日は鉄人の日ですね。がおー。
 某所で『トップをねらえ!2』は、OVAリリース後、劇場版公開って書いてあるけどほんとかなぁ? 期待しないで待つことにしましょう。あと、『ごくせん』再放送はすなおに嬉しいですが、なぜ再放送されるのかギモンです。ドラマとかあるのでしょうか?
 ぜんぜん関係ない話ですが、『Re:キューティーハニー』が気になります。総監督 庵野秀明、監督は今石洋之、伊藤尚往、摩砂雪と書いてあります。おもしろそうだと思ったら、OVAなんですね。今さら気づきました。
庵野秀明 紀里谷和明の対談 (ネタ元 TricksteRさん→かーずSPさん)
a0004555_0838.jpg
「君が泣くまで僕は殴るのをやめないッ!」

[PR]
by maruura | 2004-06-10 00:09 | おもちゃ

よつばとバイク

a0004555_155849.jpg
ぶろろろろ!
「ピーキーすぎておまえにゃムリだぜ!」

[PR]
by maruura | 2004-06-06 16:00 | おもちゃ

トランスフォーマーの食玩? げと!

a0004555_21720.jpg
秋葉原の海洋堂で、トランスフォーマーの食玩? が先行発売していたので買ってみました。私はコンボイ様狙いだったのですが、一部マニヤが喜びそうな『アイちゃん』と、まったくいらない子『フレンジー』が出ました。おにいちゃん達の妄想代理人、大嶋優木さんがトランスフォーマーを作るとこうなるんですねー。
[PR]
by maruura | 2004-06-06 02:17 | おもちゃ

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな