まるのうらがわ♪

カテゴリ:おもちゃ( 41 )

蘇る鉄人

a0004555_15534.jpg
なんとなくかっこよく撮れたので載せてみました。「がおぅ!」

[PR]
by maruura | 2004-06-06 01:56 | おもちゃ

~アメリカはやっぱすごいよ~の巻

FlyBar
昔の子供ならだれでも遊んだことのある? ホッピング(地方によって名前が違うかも)が、アメリカでイカしたストリートアイテムに生まれ変わったようです。もっと、ものすごいバネにして6メートルくらい飛べるようにならないかな。

ホッピング関連:おアソビ探偵団
とっぷはこちら

Robosaurus
こちらは、12メートルもある恐竜のロボットをレンタルしてくれるサイトです。おもにイベントなどの時に借りるようです。『Travel Mode』でトレーラー型に収納されていて、ギュイーンという感じで立ち上がる姿はカッコイイですねー。鼻から火も吐けるようです。日本では許可が出ないような気がしますが……(汗)。夏祭りとかにどうですか?

(ネタ元 百式さん)
a0004555_153154.jpg
ぎゃーす!

[PR]
by maruura | 2004-06-03 15:04 | おもちゃ

昨日アキバに行ったよ(オタネタ)。

昨日は久々に秋葉原に突撃してきました! ビックリしたのがずっと改装中だった駅が、かなりきれいになっていたことです。いままで壁で封鎖されていたスペースが、がらーーんと、空間になっていてプチ新宿駅のようになっていました。エスカレーターも充実してきていて、まだまだ工事は続くと思いますが、これからもどんどん便利になっていきそうです。

前からここを読んで下さっている方にはお分かりかと思いますが、私がアキバに行く目的は、PCパーツ購入か、オタクアイテムを物色する時にかぎられます。というわけで今回は後者のフィギュアを買いに行ってきました。今回の目当ての物は、人気アイテムなので土日で売り切れちゃっているだろうなー。などと思いつつお店に向かって見るも、やはりどこも売り切れ、こうなったら、売り切れならここに行け、アコギな商売でおなじみラジオ会館3階の『イエローサブマリン』に突撃してみました。すると、案の定アコギな価格設定で販売されていました。

ぶっちゃけると、欲しかったのはびんちょうタンのガチャなんですけど、普通に買うと1回200円の代物が、イエサブでは1,800円ですよ! ちくしょう!! アコギな商売だ。他は、あろえタンが1,500円でそれ以外のノーマルは、800~500円程度でした。あと、ディスガイアも欲しかったのですが、それも1個1,800円くらいしました。_| ̄|○モトハ450エンナノニ しょうがないから、キングゲイナーフィギュアでお世話になった、『とらのあな』にも突撃してみました。しかし、ここでも普通に販売はしていなくて、セット販売のみでした。かなーり迷ったのですが、よく見てみるとノーマル4種とシークレット2種で3,500円(くらいだったかな?)と、書いてありました。ここで問題が浮上します。実はこのガチャはノーマル6種類+シークレット2種類というラインナップなので、これじゃ2個足りないのです。ぐあー。ナイトヘッド? の、武田真治さんばりに悩んだ挙げ句あきらめて帰ってきましたとさ。再販されるといいな(・e・)

海洋堂ホビーロビー東京では、『わたおに』と『グリコの鉄人』が、まだ売っていたので、欲しい人は行ってみれば普通の値段で買えると思います。
[PR]
by maruura | 2004-06-01 20:07 | おもちゃ

負けずに 2つ 買ってきた

タイムスリップグリコ鉄人28号公式ページ

さっきおもちゃ屋さんに行ってタイムスリップグリコ<鉄人28号>を買ってきました。売り場の前にずっとサーチャー(重さなどを比べて狙いのフィギュアをゲットしようとする人)がいたので、早くどっかいかないかなー。なんて思いながら待っていて、やっとどいたので、さっそくげっとしようと思って持ってみると、なんだか重そうなのしか残っていませんでした。これはアクションフィギュアは無いかなぁ。などと思いましたが、せっかくなので、2個買って帰ってきました。とりあえずコンプリートを目指しているので、アクションフィギュア以外でもいいか。なんて思いますしね。それで開けてみると、1個目が『巨人たちの戦い』で、2個目を開けると……『アクションフィギュア/鉄人28号』きたー!

これでうちのブラックオックスちゃんも寂しがらずにすみます。
ふぅ、これで残りはあと4種類です。と、思ったらシークレットがあるようです。1カートンに1個(1/120)の混入率で、ヤフーオークションで調べるとシークレットとノーマルのセットでだいたい3,000円以上するみたいです。なんだってーー!? そんなの無理です(涙)。
資本主義社会のばかー!
[PR]
by maruura | 2004-05-17 19:58 | おもちゃ

鉄人28号の食玩を買ったよ

さっきタイムスリップグリコ鉄人28号の食玩を買ってきました。比較的重いもの2つと、軽めのもの1つを選びました。開けてみると、『夜霧の摩天楼』と、『桜田門の決闘』最後に『ブラックオックス』のアクションフィギュアがでました。アクションフィギュアが欲しい人は、軽めのものを狙うといいみたいです。でもサーチはほどほどにしましょう。ヴィネットものの原型師は、このブログのメイン画像もつとめたことがある新アトムや、最近ではクレヨンしんちゃんの食玩で有名な、榎木ともひでさん。アクションフィギュアは、山口式可動で有名な山口勝久さんでした。詳しくはコチラに書かれています。ヴィネットは中澤博久さんも手がけられているようですね。

ヴィネットものは、なんか全体的にぷにぷにした、ゴムっぽいもので出来ているようです。見る角度は限定されますが、パースがついていて劇中のイメージの再現率はすごく高いです。榎木ともひでさんは本当に手が早いですね。最近の海洋堂から出る食玩はすべてこの人が作ったイメージがあります。

でも、榎木さんに限定して言うと、今回の鉄人より前のアトムの食玩のほうがいいできのように思います。他の人の評価は分かりませんが、私的には前回のアトムのほうがズガーンときました。1回目で、欲しかったブラックオックスをゲットしてしまいましたが、とりあえず包帯を巻いた鉄人とかも欲しいので、全部集めることになりそうです。
ちなみに、箱の側面には『対象年齢12歳以上』と書かれていました。

タイムスリップグリコ鉄人28号公式ページ


ヴィネットの説明をしようと思ったのですが、正確に説明されたサイトが見つかりませんでしたので、怪しい知識で説明すると、アニメーションや、その作品中の情景を含めて作成された模型のことです。あってるのかな? ネット上ではちっちゃいディオラマ、という説明が普通のようです。
a0004555_03353.jpg

[PR]
by maruura | 2004-05-14 19:12 | おもちゃ

ガンダムもの

ZEONOGRAPHY、GFF、MiA!新製品情報 (ネタ元 さて日記さん→シャア専用ポータルさん)

--------以下引用--------

★GUNDAM FIX FIGURATION
08/中旬 #0021a ガンダムF90 \3,980-
08/中旬 #0021b ガンダムF91 \3,980-
06/下旬 #3003 ランバ・ラル専用ザク \3,200-
05/30 GFF#0020 マドロック(ガンダム5号機) \3,980-

--------引用ここまで--------

ランバ・ラル専用ザクがラインナップに! でも『ZEONOGRAPHY』じゃないのか_| ̄|○ガックリ
と思ったら、下のリンクのランバ・ラルザクの足元を見ると、『ZEONOGRAPHY』って書いてあります! やった!

第43回 静岡ホビーショー 速報版 (ネタ元 シャア専用ポータルさん)
ガンダムとか、びんちょうたんとかピンキーとかキリコもいます。キリコ・キュービーですよ! この青いバズーカを持った旧ザクがランバ・ラル専用なのか!? キュピーン! 
おっと、ガンタンクのラジコンもありますよ。

それと、ピンキーの原型師金谷さんの公式サイト
BABYsue』を、少しまえに気になるリンクに追加しておきました。
ピンキー公式はコチラです。
金谷ゆうきさんはピンキーのような、デフォルメした造型ではないものも、めちゃくちゃうまくて、私はそっちも好きだったのに、今はもうサイト上では公開していないみたいですね。フィギュアの制作工程などが詳しく書かれていて、かなり資料的価値があったのになぁ、と思うと残念です。

韓中合作アニメ製作が大ブーム (ネタ元 8光年の彼方さん)
左のキャラが気になります。
[PR]
by maruura | 2004-05-14 14:50 | おもちゃ

ゲームとかおもちゃとかいろいろ

任天堂公式E3特設ページ (ネタ元 QUITERさん)
ヘタに海外サイトやニュースサイトをめぐるより、こっちの方がいいかもしれません。GCのゼルダの動画や、新しいマリオ、メトロイド2などのムービーが見られます。

『ニンテンドー・ディーエス』発表!

プレイステーション・ポータブル(PSP)がついに公開!

『Nintendo DS』と、『PSP』が発表されましたね。
見た目は『PSP』がかっこいいけど、魅力を感じるのは『Nintendo DS』ですね。
『GBA』のソフトもそのまま使えるらしいですしねー。で、盛り上がっているところ申し訳ないのですが、『Nintendo DS』って、『GBA』の正式な後継機種ではないという情報ありませんでしたか? だからゲームボーイの名前がついていなくて、『GBA』の正式な後継機種はまた別に出るって、任天堂が発表してませんでしたっけ? とにかくすぐに飛びつくのは危険です。もう少し調べてからにしましょう。バーチャルボーイを買った人より('A`)

やったー『GAMECUBE』で、新ゼルダがでるよ。 (ネタ元 楽画喜堂さん)
風のタクトの続編もウワサされている、ゼルダの伝説ですが、今回のゼルダはリアル系にもどったようです。タクトは評判が悪いようですが、私は好きでしたよ。でるでるゼルダの伝説♪

日本一ソフトウェアPSP第一弾は「魔界ウォーズ」
m9(・∀・)ビッシビッシ行くからな!!(違

「タイムスリップグリコ鉄人28号」の完成度はすさまじい!! (ネタ元 楽画喜堂さん)
海洋堂から、まんをじしての発売ですからねー。すごくて当たり前……。
って想像以上にすんげー(;゚∀゚)=3
アクションフィギュアほすぃーー!!

コスプレ喫茶のウェイトレスさんが7人も辞めたらしい
この記事を読んで、メイド喫茶@廃人(友人)が、ぎゃーぎゃーうるさいです。なんか、お店に電話して確認したそうで……(苦笑)。こういうことになるとフットワーク軽いなー(嘲笑)。

仕事場訪問矢口高雄先生編 (ネタ元 日日ノ日キさん)
釣り○チ三平の作者さんの、仕事場訪問です。ちなみに三平のフルネームは、三平三平(ミヒラ サンペイ)で、おじいちゃんの名前は三平一平(ミヒラ イッペイ)です。でも、お父さんが二平なのかは謎です。

アニメージュ6月号 第26回アニメグランプリ (ネタ元 アニメ(;´Д`)ハァハァ日記さん)
アニメージュらしいランキングですね。とかいって、アニメージュ買ったことありませんでした。

真理を見せてやるよ!! まんがタウンでハガレン大特集! (ネタ元 発熱地帯さん)
FLASHで、かなり重いので注意! でもアニメとかハガレン好きは見る価値アリです。ハガレンの漫画とアニメの制作に、かなり突っ込んだ、濃い内容になってます。

妄想代理人のDVDジャケットが、毎回すばらしいデキ
こちらだと、3以降のジャケットも見られます。手がけられているのは安藤雅司さんということで、安藤さんは『ON Your Mark』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『東京ゴットファザーズ』などの作画監督をされている方だそうです。ディモールト(非常に)素晴らしい。


いよいよカオスになってきたぞー!
[PR]
by maruura | 2004-05-12 14:53 | おもちゃ

エヴァンゲリオン2の

a0004555_163658.jpg
ジェットアローン改がでました。

[PR]
by maruura | 2004-05-08 16:38 | おもちゃ

またきたッ!

a0004555_194031.jpg
また送られてきました。敵か味方か分かりません。
砂糖抜きガム入りです。ヘルシーです。
[PR]
by maruura | 2004-04-27 19:41 | おもちゃ

変なメールがきた!

a0004555_134945.jpg
へんな画像付きメールが送られてきました。つっこむところが多すぎて、どうしていいか分からなかったのであっぷしてみました。
[PR]
by maruura | 2004-04-27 13:50 | おもちゃ

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな