まるのうらがわ♪

カテゴリ:おもちゃ( 41 )

今日げっとしたもの

a0004555_125350.jpg
「おいっ! まてなにをするっやめgzzznfv∀」

[PR]
by maruura | 2004-04-24 21:06 | おもちゃ

よ! フィギュアとかいろいろ

4月21日発売の『電撃大王6月号』は、よつばフィギュア付き
(ネタ元 alternative-liveさんとMOON PHASEさん)

 電撃大王が創刊10周年記念ということで『よつばと!』の、よつばアクションフィギュアがオマケで付いているそうです。電撃大王買ったことないけど、これは買っちゃいそうです。あさって発売です。

それと『よつばと!』単行本第2巻も4月27日に発売になるそうです。やった!
ついでに『フルーツバスケット』第14巻は今日発売だそうです。13巻積んであるのを思い出しました!

 よつばスタジオにて

 原型師さんのサイトにて

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、これはこの間の『綾波レイフィギュア』と同じ原型師さんの作品です。

その、『綾波レイフィギュア(9巻付き)』が『とらのあな秋葉原1号店』では、すでに完売したようです。 (ネタ元 アキバBlogさん) 『とらのあな秋葉原1号店』は、私がいつも『キングゲイナーフィギュア』を買いに行ってるところなので、山積みになっている『綾波レイ』を見ていましたが、あの量が完売ですか。買っておいてよかったです。

そしてさらにフィギュア情報。
まんだらけ秋葉原店のリセヴィネ最新販売価格は、元の値段の17.5倍 (ネタ元 アキバBlogさん)
 『リセヴィネ』がなにかというのは、こちらを読んでいただくとして、シークレットが1個5,250円ってすごいですねー。そんな値段で買う人がいるのでしょうか? まんだらけめ! アコギな商売しやがるゼ! 
よし! 『リセヴィネ』を売って『キングゲイナー』を箱買い(マテ  ヽ(¥∀¥)ノ

「天獄(1) 初回限定版」 うたたねひろゆき 集英社 7/16発売 3360円(税込)
23ヶ所可動「砂姫」フィギュア付き 原型制作:浅井真紀

またしてもスーパー原型師浅井さんの登場です。モテモテです。

◆管理人のよもや話:
この間ですねー。『アップルシード ミニフィギュア ムービーコレクション』というのを買ってみたんです。630円もするけど、『ギュゲス』欲しさについついね。このライナップを見てお分かりかと思いますが、『ギュゲス』以外にいいのないじゃないですか。それで、開けて見るとムチを持った女の人が入っていまして、あぁーハズれた。と、思っていると、よく分からないパーツが1つあったので、コレなにかなー? なんて思って、よくみると『ギュゲス』の足なんですよ。それで、箱を読むとギュゲスはサービスパーツとしてブリアレオス以外に分解同梱されています。と書かれていました。
なんだってー!! というわけで『ギュゲス』はあきらめましたとさ。『ギュゲス』の右足欲しい方はご連絡ください。
630円は高いよ(泣)。
[PR]
by maruura | 2004-04-19 12:25 | おもちゃ

またまた キンゲを 買ってみた

ダメ人間スパイラルを下降中のまるうらです。
またまた、キングゲイナーのワンコインフィギュアを買いに
秋葉原に行ってきました。
もう、こうなったらキングゲイナーが出るまで後には引けないわ!
などと思いながらも最初からボックス買いしておけばよかったなー。
とも、ちょっぴり後悔中でございます。

今回も買ったのはいつもどおり、3箱です。
しかし、とある事情でまだ開封できておりません。

なので、さっき見てきたイエローサブマリンでの価格を
報告しておきたいと思います。

メカものは前回書いたので、今回は女の子キャラ中心です。


『アナ姫』1,500円

『サラ』1,500円(記憶が曖昧です)

『アデット』1,700円

『シンシア』1,400円(記憶が曖昧です)


合計4つしかないのに、2つも記憶が曖昧(アイマイ)です。
自分の脳に多少不安を覚えますが、大体こんな感じだったと思います。
しかし、女の子キャラって高額ですねー。

それと、今日あらためてみるとシークレットの値段は1,200円でした。
昨日、シークレットが1,700円だといって
喜んでいた自分をひっぱたいてやりたい気分です。
「目を覚ませこのやろー!」
「シークレットなんて下から3番目の値段しかしないんだよ(泣)」

ちなみに一番お安いのは『アンダーゴレーム』です。
500円、普通に1個買うのと同じ値段です。

これからコンプリートを目指す人は
ボックス買いをして、いらないものを売るのが賢いやり方だと思います。
がんばってください。

開封したので追記

今回は

『アデット』 『シンシア』 『アンダーゴレーム』

といったものが当たりました。
むー、アデットと、シンシアは持っていなかったから
いいとしても、またアンダーゴレームですか?
うまい具合に『ガチコ』と『キングゲイナー』をさけて通っていますね。
くやしい、とてもくやしいです。

◆萌え系:萌え萌えジャパン
このメイドさんはあまり萌え系じゃないですな。

◆萌え系2:エフエムもえる
もえる缶バッチ(100円)ってどんなのかしら?
[PR]
by maruura | 2004-04-15 19:40 | おもちゃ

キングゲイナーフィギュア情報

さっき秋葉原に行ってきた、メイド喫茶@オタ友の情報によると、
イエローサブマリン秋葉原店(ラジオ会館内)で、キングゲイナーのワンコインフィギュアが
バラ売りされていたそうです。


金額は、

『アンダーゴレーム』(両バージョン共)500円

『ガチコ』700円

『シークレット』1,700円

『キングゲイナー』2,000円

『その他、女キャラ』記憶にございません、とのことです。


ちなみに、普通の箱売りのものは売り切れだったそうです。
イエローサブマリンめ! あこぎな商売しやがるゼ!

シークレット売って、また3箱買ってこようかな。(`・ω・´)
[PR]
by maruura | 2004-04-14 18:44 | おもちゃ

エヴァンゲリオン9巻の初回完全限定版げとー!

エヴァンゲリオン9巻の初回完全限定版が、発売されていました。

詳しいことはこちらとかこちらでご覧になれます。(注意:会社禁)

これは、ガレージキットとして販売されたものに手を加えて、顔を『綾波レイ』にしたもので、ガレージキットとして買うと、3,500円もします。しかし、ガレージキットとして欲しくてもただ3,500円払えば買えるというものでもありません。すっごく並ばないと買えません。このアイテムはガレージキットとしては異例の安さなのですが、今回バックに角川書店と、メガハウスがついて、さらに『エヴァンゲリオン』ものということで、本付きで1,785円(税込)で、販売されています。ひゃっほう!

という訳で、さっそくげっとしてきました! ずざー!!

欲しい方は、初回完全限定版ということなので、普通の書店では置いているかどうか分かりません。ちょっとオタクっぽい本屋さんならげっとできるのではないでしょうか。私はアニメイトに駆け込んでゲットしてきました。vv

ちなみに本だけ欲しい人は、後日通常版も出るそうなので、そちらを待つほうがいいと思います。

a0004555_235521.jpg

[PR]
by maruura | 2004-04-14 12:56 | おもちゃ

釣りキチ三平が、ばかうけ!?

a0004555_181334.jpgマックスファクトリー』のサイトを見ていると、なにやら『釣りキチ三平』のルアー付き食玩が、静かなブームになっているらしい。ということが書かれていたので、そのウワサを突き止めるべくサイトを見てみました。

 この『釣りキチ三平 ルアーコレクション ばかうけ』は『ばかうけ』という有名なお菓子のオマケとしてついているもので、本物のルアーとして、魚釣りに使うことができるそうです。ルアーというのは魚釣りに使う、魚やエサに似せて作った、偽物のエサのことです。

 同じページに『釣りキチ三平(ry』用のBBSがあったので、覗いてみると普段食玩を買わないようなおじさん層が、釣り談義で盛り上がっていたりしておもしろかったです。このルアーで50㎝の魚釣ったよー。とかそんな感じです。さらに『釣りキチ三平(ry』だけを使って魚を釣る大会なども開催されているなど、普通の食玩ではありえない展開で盛り上がっていて、食玩の新たな道を見たような気がしました。

マックスファクトリー』のサイトでは、「釣りキチ三平」ルアー誕生秘話も読めますので、気になる方はどうぞ。
場所はトップページから入って、左の柱に「Today's MAXFACTORY」という所があるのでそこをクリックすると見られます。
[PR]
by maruura | 2004-04-13 18:12 | おもちゃ

ー`)淡々と買ったワンコインフィギュアを記録するよ。

しょうこりもなく、また秋葉原に行ってきました。

目的は『キングゲイナー』のワンコインフィギュアで、主人公が乗っている機体、『キングゲイナー』をゲットするためです。
前回は、『アナ姫』、『サラ』、『アンダーゴレーム』と、見事主役キャラをハズしたわけですが、今回こそは当たりますように、と願いをこめて、秋葉原の『とらのあな』にて3箱購入してきました。

てなわけで、帰ってさっそく開けてみました。

1箱目、あ! 知っている顔が中から覗いています。

ぱたんッ。(箱を閉じる音)


よし次ッ! 

2箱目、お! この、カクカクした感じはシークレットか?

やった! シークレットが出ました!! 合計4箱目にしてシークレットが出ました。でもこのシークレットは、シークレットとは名ばかりで、作品中ではただのやられ役なんですよね。ガンダムでいう所の『ジム』という感じですか? まぁいいや。シークレットはシークレットですし。さあ次が本番だッ!


3箱目。

「あ! シークレット……。」


わたしのエクソダス請負人は、どこにいらっしゃるのかしら?(涙)

ちなみに1箱目は『アンダーゴレーム』の、前回出たものとは違うバージョンでした。手を広げている方です。キングゲイナーをご存知ない方は、こちらを併せて見ると分かりやすいかもしれません。
[PR]
by maruura | 2004-04-13 17:40 | おもちゃ

秋葉原より帰ってまいりました。

キングゲイナーのワンコインフィギュアを買いに、秋葉原に行った。
という話のつづきです。

最初、ラオックスホビー館に、行ってみたのですが、キングゲイナーはやっぱり置いていませんでした。
ガンパレードマーチはいまだに置いてあるのになー。
などとションボリしながら、次は確実に置いてありそうな『とらのあな』に向かいました。
声優のCDコーナーなどをかき分けて、奥のフィギュアコーナーをのぞいてみると、一番手前に、結構な量のキンゲが積み上げられていました。
やった! あった! などと思って、とりあえずお金もないのでBOX害はがまんして3個だけゲットして帰ってまいりました。

さて、お家に帰ってわくわくしながら箱を開けてみると、


1箱目、『アナ姫さま』
「うん、まあいいか」


2箱目、『サラ・コダマ』
「ふぅ、サラか…。」


3箱目、ここからが本番だ! 野球は2アウトからだっていいますしね。

ガサゴソ……。


ゴソゴソ……。


「あれっ!? おかしいなぁ。」



アンダーゴレーム……。」


……。


…………。


………………。


しばらく秋葉原に通うことになりそうです……。
[PR]
by maruura | 2004-04-12 18:44 | おもちゃ

秋葉原に行ってきます。

これから秋葉原に行ってこようと思います。
平日に秋葉原に行くのは初めてです。
がんばってキングゲイナーをゲットしてこようと思います。
ウェーイ!
[PR]
by maruura | 2004-04-12 16:06 | おもちゃ

キングゲイナーアソート情報

キングゲイナーを箱買いした方の有力情報を発見しました。
これを参考にすれば、少ない出費で好きなキャラをげっとできるかもしれません。

今日のキングゲイナー箱買い (創世記キ械さん)

大人買いってよくいいますけど、
大人買いする人の精神って子供なんですよね。
レジで大人買いしている人の横顔をながめていると
完全に子供に戻った顔をしているのが楽しいです。
[PR]
by maruura | 2004-04-12 06:29 | おもちゃ

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな