「ほっ」と。キャンペーン

まるのうらがわ♪

<   2004年 05月 ( 58 )   > この月の画像一覧

観た! サムライチャンプルー!!

『サムライチャンプルー』第一話『疾風怒濤』を観終わりました。二話はまだ放送になっていないので、とりあえず一話までです。という訳で感想。やった! とりあえずやった!! いやーきましたねー。期待して観ても大丈夫です。殺陣(タテ)がすごい。これはアニメじゃないとできません! キルビルとも香港映画とも違った、日本ならではの殺陣に、ストリートダンスのような自由さがプラスされ、画面の中を縦横無尽に動きまくります。猿っぽい風体の『無幻(ムゲン)』は、まったくの我流剣法という感じで、クールな『仁(ジン)』は、正統派な剣術の動きです。

全体的な雰囲気は、時代劇+HIP HOPといわれていますが、そのHIP HOP部分がかなり胡散臭くて、日本のギャル男とか、HIP HOP系のところを取り入れてギャグにした感じですねー。金髪でマゲを結ってシルバーの指輪をしたような侍などが出てきます。あ! ゲームの『侍』に近いかもしれません。アフロ軍曹侍も出てきます(笑)

あと、ストーリーや見せ方が、なんというのかわかりませんが、タランティーノなんかが作る、メキシコを舞台にしたようなギャング物のニオイがしました。なんでかな?

それと、ストーリーをスクラッチする見せ方は、斬新でおもしろかったです。でもこの作品以外では使えなさそうですけど……。

『カウボーイ・ビバップ』もそうでしたが、オープニングも超カッコイイです。やばい! 落ち着いているのに、なんでこんなにカッコいいんでしょうね。すげー!(よつば風)

関西テレビでは、6月8日深夜26:30~
BS FUJIでは、6月20日深夜24:00~
スタートですので、みんな観ましょう!

一話の作画監督は中澤一登さんでした。

小原信治 眠る前に一発
『サムライチャンプルー』の脚本を書かれている小原 信治さんのブログを発見! 小原 信治さんは『魔法少女隊アルス』の脚本もなさっています。世界照準です。

op
[PR]
by maruura | 2004-05-31 01:39 | アニメ

ずざー

がんばれませんでした(;´д⊂

ゲームに夢中になって更新しなくなるって、どっかの漫画家さんみたいですね。それにしても暑い。熱帯夜ですか? 来週から雨みたいですし、とうとう梅雨入りですかねー。

関係ない話ですが、あるある大辞典をみてにがりを買ってこようと思いました。ホントに効果あるのかなぁ? やっぱり明日あたりにがりが売り切れ続出だったりするのでしょうか?


[PR]
by maruura | 2004-05-30 23:39

◆とりあえず更新

今日はまだ更新していなかったので、とりあえず更新
こんな更新に意味があるのだろうか? とも思いますが、それをいっちゃこのブログ事態の存在意義があやぶまれます。
今日はずっと家で、ゲームをやっていました。やっぱりガンパレはおもしろいですねー。ウワサにたがわぬおもしろさです。でも、たまにセーブしたあとフリーズするのが不安です。

あとは、もうビデオ見たりゴロゴロですよ。ゴロゴロ病発病です。なんにもしたくない病も併発してしまって、とんでもないことになってました。

あーでもサムライチャンプルーのビデオはまだ見てません。なんかもったいない気がしてなかなか見れませんねー。

映画見に行きたいですねー。コーエン兄弟の新しい作品が出たみたいですし、見に行こうかななんて思ってます。

なんだこの日記!? ぜんぜんおもしろくねぇ(笑)。
まぁいいや、明日はがんばろうと思います。
[PR]
by maruura | 2004-05-29 22:06

デジタルニュース

オシャる技術 第3号「最高のパンツを求めて」 (ネタ元 溢ニュースさん)
裸注意!

インド、3Gを飛ばし4G開発へ
さすがコンピュータ大国インドですね。インドの山奥でー修行してー♪ダイバダッタ(ry

「iPod対抗プレーヤーは50ドル」とMS幹部
他社が色々なプレーヤーをだしてきている中で、Appleがこれからも生き残る方法は『iPod mini』の生産を早めるというようなことではなく、まだ『iPod』が熱いうちに『iTunes Music Store』をオープンすることだと思います。

『iriver』カラー液晶搭載HDDプレーヤーの画像がエロイ
なぜ下から?

混雑よさらば?! JR秋葉原駅電気街口新コンコースは30日使用開始!
中央線のホームが高すぎるので何とかしてください。
[PR]
by maruura | 2004-05-28 19:18

◆唐突に日記ッ!!

みなさんこんにちは>挨拶

なんかここ数日テンション上がらないなーなんて思っていまして、ブログにかける力もちょっと下降気味でした。なんとなく前頭葉もしくしく痛む気がするし、微妙に熱っぽいなぁ。なんだろこれ? まさか5月病!? なんて思い悩んでいましたところ、友人から「ただの寝不足なんじゃないの?」と、指摘を受けました。

そういえば、ここ数日、朝4時くらいまでずっと『ガンパレ』をやっていてあまり寝ていなかったような……(汗)。

こえぇぇーー寝不足怖えぇ。前頭葉がいたみいりまするよ。というわけで昨日はちゃんと寝たのでテンションがあっぷあっぷでございます。

今日の教訓:ゲームは1日1時間!

最近あったこと
いま吉川英治さんの『三国志』を読んでいるのですが、やっぱり『三国志』はおもしろいです。私の中の三国志の知識はSDガンダムのものと、『蒼天候路』と『一騎当千』くらいのものだったので、それらに出ていた人物がでてきて、いままで知らなかった部分を保管してくれるのがすごく気持ちいいです。やっぱり本物は違いますねー。にしても、政治家というのは『三国志』の時代からまったく変わっていませんね。ダメダメですよ。いまの時代に劉備玄徳(リュウビ ゲントク)みたいな人がいないことがくやまれます。

「6月1?日くらいにイベントやるから、おめーまたなんか作れよ」というニュアンスのメールが届きました。詳しい日付は、いきおいでメールを消しちゃったので忘れましたが、またなにか作ることになりそうです('A`) なにかいいネタありませんかね?

忘れていましたが、水曜日くらいに10000ヒット達成していたようです。おめでとうございます。ありがとうございます。
[PR]
by maruura | 2004-05-28 14:13

ソニーの『ハードディスクマルチプレーヤー』

ハードディスクマルチプレーヤー『HMP-A1』 (ネタ元 TECH SIDEさんの掲示板)
ソニーから動画などのデータを手軽に外で楽しむことができる『ハードディスクマルチプレーヤー』というものが発売されるそうです。20GBのハードディスク搭載で、連続再生時間はMPEG4だと約6時間とのこと、MPEG4の動画を詰め込むには、MPEG2などの動画データを、専用転送ソフトで転送する際に変換するのだと思います。音楽も聴けるようです。価格は63,000円前後らしいです。欲しいなぁ。

ソニー、20GB HDD搭載ポータブルMPEG-2/4プレーヤー
早速レビューがあがっています。

ソニー、動画/静止画/音楽に対応するポータブルHDDプレーヤー

ソニーのポータブルビデオプレーヤー新モデル

ソニー、MPEG/MP3対応のモバイルHDDプレーヤー「HMP-A1」発表

ビデオ再生にも対応したソニーのポータブルプレーヤー「HMP-A1」

関連:VAIO typeU

関連2:VAIOPocket

関連3:ハードディスクビデオプレーヤー『PCVA-HVP20』
[PR]
by maruura | 2004-05-27 15:14

アクセス数なんて飾りですよ!

萌えるアキバが日本を変える
私は「萌え」こそが日本の新しい産業創造の基盤になっていくのだと確信している。
笑った。

“アニメ声”で自然にしゃべる音声合成技術、富士通が新開発
つまりはこういうことなのかッ!?

雨宮慶太画GA (ネタ元 exさん)

COWBOY BEBOP カレンダー祭り2004
渋いイラストがあれば欲しいなぁ。
[PR]
by maruura | 2004-05-27 14:27

野球とかゲーム

オレ流・落合博満がExciteミュージックストアに登場!!
どこかで見たことあるなー? と思ったらさわださんですか。

野球ねた:「アルプススタンド」の名づけ親はだれ?

ネオ魂斗羅のムービーが凄い! (ネタ元 Heaven Force Hurricaneさん)
E3で公開されたムービーが見られます。すごい進化です。ちなみに右にある『ナノブレイカー』は、グロ注意です。

塊魂公式サイト、あと6日で閉鎖 (ネタ元 TECH SIDEさん)
閉鎖されるそうです。

米『ファミコンミニ』シリーズの公式ページが開設 (ネタ元 QUITERさん)
このあいだ書いた『Classic NES Series』の公式サイトができたようです。やっぱりかっこいいです。リンクの壁紙なども置いてあります。

「SEGA DIRECT Ticker」 (ネタ元 前向きなブログ屋さんさん)
RSSリーダーとかよく分からない人でも、簡単に使えて便利です。日本語です。
SEGAが好きな人もどうぞ。

今川泰宏監督 特別講義「アニメ鉄人28号制作」 (ネタ元 コンビネーションバラエティさん)
ぶっちゃけトークです。

自主制作アニメ『びんちょうタン』のパイロット映像公開中


Heaven Force Hurricaneさんが書かれた日記より抜粋
でもまあ、そういうのでも、日記に「ネタありません」とか書くのに比べればマシです。ネタ無いんなら書くなよ! ていうかそこはグッと堪えてネタいっぱいあるように見せるのが男の子だろう! 今日は一日「少年忍者サスケ」(SFC)で飛び蹴りしてエアマスター気分でした!とか何でもいいから書くんだよ!
カッコイイ! 最近書くことないなーなんて思っていたので、身にしみました。ちなみにそういうのというのは「やる気がないサイト」や「時間がない」というようなバナーを貼り付けているサイトの話です。声優のモモーイさんのサイトにも張られていました。左のフレームの下の方です。
[PR]
by maruura | 2004-05-26 16:33

『プロダクション I.G』が放つ新作アニメ3本

さっき本屋さんで日経キャラクターズを見てきました。リンク先の右側を読んでもらえば分かると思いますが、非常に気になる情報が書かれています。なんとプロダクション I.Gの新作アニメはこの間発表になった『お伽草子』と、押井守さんが監修する『風人物語』だけでなく、さらにもう1本『IGPX』というものがあるようです。記事によると、米カートゥーンネットワークにて放送予定で、ロボット物だということです。

-------ここから下は独自に調べたので間違っている可能性があります!--------

気になったので、海外サイトをめぐって調べてみると『IGPX』というのは、『Immortal Grand Prix』の略で、どうやらアメリカでは9月中旬に放送される。1話5分ほどの作品のようです。カートゥーンネットワークのサイトに、同じ名前のネットゲームがあったので、それと連動したアニメ企画のようです。このゲームはロボットシュミレーションゲームらしいのですが、やってないのでよく分かりませんでした。間違っていたらごめんなさい。

それっぽい画像を見つけたのでリンク貼っておきます。
こちら

海外の掲示板を読んでいると、すでにプロモーション用の映像を観たなんて人がいて、非常にCOOLだ。というような感想を書いていました。ホントかなぁ?
[PR]
by maruura | 2004-05-26 01:02

ニュースもやっておこう。

絵文禄ことのはさんが大荒れ (ネタ元 アキバBlogさん)
コメント欄がすごいことになってます。こわー!! 注:精神の弱い方は見るのをやめておいた方がいいかもしれません。人間不信注意!

困ったときのベタ辞典
大爆発後の煙の中から、敵キャラが無傷で歩いてくるのは、既出かなぁ。
「とーけたこおりーのなーかに♪」

関連:馬鹿の一つ覚えの設定 (ネタ元 こんがり焼きあじさん)

カエルのペーパークラフトで遊ぶ
かわいいので紹介。

関連:+CHICKさん (ネタ元 階層の底さん)
車のペーパークラフトが充実

関連2:21yamaha.com:PAPER CRAFT
バイクや動物のペーパークラフトがダウンロードできます。有名です。

Nintendo携帯ストラップ (ネタ元 STAR LIGHT PARADEさん)
もう友達がゲット済みでした。

コナミコマンドキーホルダーが8月28日に発売 (ネタ元 STAR LIGHT PARADEさん→中途半端な暇人の家さん)
なんでもありますねー。

ドラゴンボール占い (ネタ元 PURE GOLDさん→中途半端な暇人の家さん)
孫悟飯でした。

追記:「サムライチャンプルー」 関西テレビにて6月8日放送スタート! (ネタ元 MOON PHASEさん)
[PR]
by maruura | 2004-05-25 18:28

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな