まるのうらがわ♪

<   2004年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧

拾ってきたニュースを生のままパッケージング

セブン・イレブン限定企画『海洋堂ポケモンフィギュアプレゼント』
かわいいので紹介。

佐々木健介のファミリー日記
至上最強一家のほのぼのブログ
佐々木健介選手の嫁は北斗晶さんです。

ZABON de ガボン ひとこと画 (ネタ元 pya!→こせきの日記さん)

作り笑いあてクイズ (ネタ元 こせきの日記さん)
適当にアンケートに答えてドウゾ。三角形をクリックすると笑うよ。

「人は死んだら生き返らない」と正しく答えられた小中学生はなんと3割 (ネタ元 日日ノ日キさん)
ほんとかなぁ?

ファミコン版画で年賀状に挑戦! (ネタ元 日日ノ日キさん)
浮世絵みたいな作り方でおもしろいです。

のびたVSドラえもん(AKIRA風)  (ネタ元 自動ニュース作成 F→こせきの日記さん)

「ゆとり教育は、一握りのエリートと、大多数のロボットを作り出すためにたくまれた」
モナー党を思い出しました。『週休2日制をやめ、学校で学ぶ時間を増やします』


◆ぜんぜん関係ない話
なんかここまでハマっちゃうとビックリしますねヽ(´ー`)ノ (エキサイトおすすめブログ)
『海外』『食べ物』『画像』
『画像』『小2テキスト』(´ー`)
[PR]
by maruura | 2004-06-30 17:29

映画の制作費うんぬん

昨日、爆笑問題のススメに、福井晴敏さんが出演していました。それで、福井晴敏さんが書いた『戦場のローレライ』が映画化されるということでした。

で、その『ローレライ』の制作費は12億円らしいのですが、それを知って気づいた事がありました。

昨日制作が発表された宮部みゆきさん原作の、アニメ映画『ブレイブ・ストーリー』の制作費って、たしか10億円と、書いてあったような……。

気になったので、ついでにいろいろな制作費を調べてみました。


『ローレライ』 12億円

『ブレイブ・ストーリー』 10億円

『イノセンス』 20億円

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』 約8億円

『CASSHERN』 6億円

『スチームボーイ』 24億円(製作期間9年)

『スパイダーマン2』 220億円


『スパイダーマン2』は、予算が桁違いなのでついでに入れておきました。スパイダーマンの予算があれば、『スチームボーイ』だと9回作れ、『CASSHERN』なら36回も作れます。さすがハリウッドです。6億円の予算で作った『CASSHERN』もすごいのかな?
a0004555_16184.jpg
しゃあッーーー!!


◆管理人よもやニュース

劇場版NARUTO-ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!
2004年8月21日から公開される劇場版NARUTOの監督が、岡本天斎さんでした。NARUTOのコミックスは、21巻までの累計発行部数が3550万部を突破したそうで、またしてもこれを1冊410円として計算してみると、145億5500万円となりました!

漫画版『MIND GAME』原作者のロビン西先生サイン会
このあいだ書いたサイン会が告知されていました。

おそらくこの世で最も危険な非常階段
あぶない刑事とかが上ってそうですね。たかッ!

いずれは『iPod』も非合法に?

ついで:スパイダーマンDVD-BOX
[PR]
by maruura | 2004-06-29 16:13

まるうらのBlog de チェキ日記

小宮日記のピンキー特集 (ネタ元 RinRin王国さん)

一日のユニークアクセスがネット歴の2倍以下の日記と、ネット歴が3年以下の人の日記は閉鎖してほしい (ネタ元 かーずSPさん)

はてなユーザー「IDを捨ててやり直したい」と思った人が4割弱 (ネタ元 やじうまWatch)

アクセス数を気にする事 (ネタ元 かーずSPさん)
私はアクセス数を気にしないことによって、心の平静を保っています(´ー`)v

爆発させてから食べろ! 爆弾プリン
『爆発たまご』と聞くと、探偵ナイトスクープの殿堂入りネタを思い出すのは、私だけではないはずッ!!

「世界最大のボウリング場?」池上のトーヨーボールに行ってみた
もうこうなったらさわださんのネタは、必ず捕捉するようにしようかな?

「うなぎパイ」が“夜のお菓子”と銘打たれているのはなぜなのか?
でも『うなぎパイ』っていっさい、うなぎ分は入っていませんよね。形だけ似せているってことなのかな? メロンパンみたいなものかな?

メモ:綾波さんのアフターページ

メモ2:日本アニメーション映画史 (ネタ元 satebon.comさん)
関連:「日本アニメーション映画史」、驚愕のラインナップ (ネタ元 alternative-liveさん)

宮部作品をアニメ映画化 フジ製作、世界配給目指す
宮部みゆきさんの小説、『ブレイブ・ストーリー』がアニメ映画化されることが発表になりました。制作はゴンゾで、監督はテレビアニメ『LAST EXILE』などで知られる千明孝一さん。製作費はなんと10億円を超える! ということです。大丈夫なのかな(汗)

ちょっと詳しい:フジテレビが「世界」へ送り出す長編アニメ映画
[PR]
by maruura | 2004-06-28 15:37

危ない! 略してアブイ!!

土日は更新とどこおりがちになりますね。今日もネタも無いのに滑り込みセーフです。

今日は『のだめカンタービレ』2巻と3巻を買ってきました。まだ2巻しか読んでいませんがやはりおもしろいです! それと、永井豪先生の『マジンガーZ』文庫版と、手塚治虫さんの『来るべき世界』、『三つ目がとおる』も買ってきました。

『三つ目がとおる』は、ひゅーるるんるん♪なので買ってみました。まだ読んでません。『マジンガーZ』はまぁまぁおもしろかったけど、『デビルマン』や『ゲッターロボ』の方がおもしろかったです。『デビルマン』をまだ読んだことが無い人は、とりあえず読んでみてください。テレビアニメ版のイメージで、ただのバトルマンガだと思っていると、損をします。ちょっとグロかったりするので、大人な人はどうぞ。

『せんせいのお時間』が、終了しました。あんまり観てませんでしたが、最終回なので観てみました。1時間スペシャルって、放送できなかった回を合わせて2回放送しただけでしたね。『せんせいのお時間』は、どうでもいいですが、これの、あと番組の『蒼穹のファフナー』の予告が、おもしろそうでした。作画はかなりよさそうですし、日常の風景とかがきちんと描かれそうなので、嬉しいです。予告を見た感じでは、『ラーゼフォン』と『ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌~』を混ぜた雰囲気でした。とりあえず1話は録画しておこうと思います。

おっと! 公式ページに予告編がアップされていました。ぜんぜん注目していなかったので、見落としていました(汗)。

蒼穹のファフナー公式ページ
[PR]
by maruura | 2004-06-27 23:29

ムエタイってこんなでしたっけ?

ムエタイは本当は強いんです!! (ネタ元 envol!VJさん)
公開されることは知っていましたが、正直ここまですごいとは思いませんでした。とりあえずページ下にある『Making of』をクリックして、メイキングを観てください(暴力注意!)。本当にすごいです。CGもワイヤーアクションも無しに、これだけのことをやるなんて信じられません。元のタイトルは『ONG・BAK』です。

『マッハ!!!!』日本版公式サイト
日本の配給元は売り方を間違っていると思います。


◆管理人のよもや話

魔法少女隊アルスの一挙放送では、KOTOKOさんが歌うエンディング曲『DuDi Du Wa * la la la』が、オンエアされるようです。

スケジュールはコチラです。
・8月 6日(金)18:20~19:00
・8月13日(金)18:20~19:00
・8月20日(金)18:20~19:00
・8月27日(金)18:20~19:00

今日秋葉原のホビーロビー東京(海洋堂)に行ってきたところ、AKIRAガチャ第3弾の見本(彩色済み)が展示されていました。こちらの一番下にも小さく画像が載っていますが、今回のラインナップは、『金田とバイク』 『手がグロい鉄雄』 『金田が山形の銃をうばおうとしているところ』 『しわくちゃの子供が、立っているところ』 『吹き飛ばされているケイ』 『鉄雄とバイク』という感じでした。

今回の目玉はやはり、前2弾から引き続き『金田とバイク』はもちろんですが、『鉄雄とバイク』も、かなりよさげでした。どういうのかというと、鉄雄がネイキッドのバイク? の上でに、ひざをかかえて座っているというものです。多分鉄雄がおかしくなる前のシーンの再現だと思います。これが、かなりかっこよかったです。

追記:肝心なことを書き忘れていました。このフィギュアの発売日は、7月26日で、価格は300円とのことでした。このシリーズは人気があってすぐ売り切れるので、欲しい人は見つけたら早めに買う方が後悔しなくてすむと思います。さっき本屋さんに行って模型誌をみていたら、『モデルグラフィックス』だったと思いますが、最後のページに大きい写真が掲載されていました! 秋葉原にいけない人も、本屋さんで確認してみてください。今回のものは、2つくっつけて、劇中のシーンの再現もできるようです。

今までのものはAKIRA公式ページのグッズ紹介で、見ることができます。

AKIRA公式ページ

関連:AD2019.com

関連2:Apple Paradise-大友克洋データベース-

a0004555_23496.jpg


『GANTZ ~the 2nd stage~』は、CSに移行して放送 (ネタ元 MOON PHASEさん)
全26話で2nd stageは、14話からの放送になるらしいです。

『くじ引きアンバランス』(げんしけん)は、テレビ東京系列で放送? (ネタ元 MOON PHASEさん)

欧米版イノセンス『GHOST IN THE SHELL 2:』の公式サイトオープン
 (ネタ元 #! usr/bin/ooshima -blogさん)

あ!そういえば新宿で又吉イエスをみました。
予想以上にキレていて、何をいっているか分かりませんでした(汗)。
[PR]
by maruura | 2004-06-26 23:08

それが企業ってもんだものな

エキサイトブログのトップページに『エキサイトおすすめブログ』というものがあります。最近これの入れ替わるサイクルが早くなってきてるなぁ。などと思いながらながめていました。そこでふと、これってどういう基準で選ばれるのかなぁ? というギモンが浮かびました。すると、こういう1文を発見しました。

大きなサイズの画像がアップできるエキサイト・ブログならではの美しい画像が使われているものを積極的にご紹介しています。

今まで見てきた傾向を考えると、このコメントには納得してしまいました。正直、小学校2年生の作文のようなコメントに彩られた、かわいい動物の画像を大きく載せているブログがオススメされていたのにも、こういう基準があることを知れば納得できます。あとは、海外に住んでいる方のブログもとりあげられる確立が高い気がします。他には食べ物系と女の人が運営するオシャレっぽいのも多いような。

やっぱり食べ物は人間の3大欲求の1つですからね。強いのは分かる気がします。

これを踏まえたうえで、今後エキサイトブログのオススメにとりあげられそうなブログを考えてみると、おいしそうな食べ物を食べている、かわいい動物の画像を大きく載せた、海外の女性が執筆するレポート。というのが理想ではないでしょうか?

「逆転ホームラン~!」 それなら

生きたシマウマを、おいしそうにがっつくライオン(ネコ科)の画像を、毎日ケニアからアップする、オシャレな女性カメラマンが運営するブログ(小2程度のコメントつき)。というのがあれば完璧だと思います!!

そんなブログあったらぜったい毎日見ちゃいますよねー。誰かやってくれませんか?
(コモドドラゴンでも可)。
[PR]
by maruura | 2004-06-25 20:36

拾ってきたニュース

森本晃司コレクション 永久家族 ETERNAL FAMILY
7月23日(金)発売、価格は2,800円です。

森本晃司画集『Oレンジ』発売記念原画展開催!
期間は7月16日(金) ~ 8月31日(木)とのことです。場所は吉祥寺ということで、原画集と伝説のTシャツゲットのため、突撃してきたいと思います。

『プラネテス』NHK地上波放送決定!! (ネタ元 TECH SIDEさんの掲示板)
7月14日(水)より、毎週水曜深夜24時25分~

PS2版『絢爛舞踏祭』のサイト更新

スクリーンショットなど。 (ネタ元 楽画喜堂さん)
『ガンパレード・マーチ』をプレイしていてこれを見せられると、めちゃくちゃおもしろそうに感じますね。早く出ないかなぁ(´ー`)

『ガンパレード・マーチ』再販署名募集中! (ネタ元 変人窟さん)
GPMの移植、またはバグフィックス版の発売を希望する人の署名を集めているそうです。移植というのは何に移植されるのかな? SCEI様へ働きかけを行うと、書いているのでPS2なのかな? 先日PS1版を買ったばかりなので微妙な心境ですが、PS2で出るなら買ってしまいそうです。でも、個人的には今のままでも全然不満はありませんけどねー。コアなファンにはいろいろあるんでしょうね。

ゲームボーイ + レゴ = ロボット (ネタ元 cat@logさん)

魔人英雄伝ワタル
[PR]
by maruura | 2004-06-25 16:42

私の愛馬は凶暴です

ファンたちがデザインする未来の『iPod』 (Hotwired)
なぜか非常に重いです。

純正品の約3分の1サイズ――iPod用超小型ACアダプタ発売!
これは買おう、アマゾンに入荷するかな?

ついで:iPodを40時間再生可能な外部バッテリーユニット

ウワサ:新しい『iPod』のテレビCMをスパイク・ジョーンズ監督が製作中らしいです。 (ネタ元 APPLE LINKAGEさん)

松下、カートリッジ式DVD-RAM対応のスーパーマルチドライブ
これも買おうかな? ウチでつかっているのはこれの初代だったりします。そろそろ買い替え時ですね。殻付きのRAMが使えるのは松下だけッ!! 他のメーカーが殻付きのドライブを出さない理由は、殻付きを発売するのに松下にお金を払わないとダメなのが原因らしいです。

BASEMENT JAXX / CISH CASH (ネタ元 MUSIC-VIDEODROMEさん)
戦車やヘリコプターなどが登場する、アニメオタクにもやさしい内容のPVです。なんか反戦っぽくていいですね。

ついで:FUTURESHOCK / PRIDE'S PARANOIA (ネタ元 MUSIC-VIDEODROMEさん)
この2Dっぽさはなんなのでしょう? 老人Zっぽいです。3つあるうちの一番左です。

アニメ新番組リスト 04年7月~ (ネタ元 めっつぉさん)

関東以外の方はこちらが便利
全国TVアニメ番組表

なんかあまりいいのがありませんね。とりあえず『サムライ(略』と『アルス』は、続くのでそれがあればいいです。あと『忘却の旋律』と、たまに『プリキュア』ね。

おっと、『ハガレン』もだ! ハガレンは最終話の脚本が書き終わったらしいので、もうすぐ終わりなのかな? 10月からはSEED2ですか?

『忘却の旋律』は、おもしろくない臭いがぷんぷんしますが、観てみると意外におもしろいです。1話から観ておいてよかったです。アイバーマシンが欲しいです……。
[PR]
by maruura | 2004-06-24 18:16

愛され続けて4ヶ月

昨日は久々にトラックバックしたせいなのか、はたまたエキサイトブログに住む妖精の所為か、カウンターがいつも以上に回っていました。エキサイトでブログをやっていない人に説明しておくと、エキサイトブログのカウンターは、お茶目なのでたまにボーナスアクセスを加算してくれます。いちおう、自分でリロードしても数字は増えないようなのですが、このカウンターはいまいち信憑性に欠けますね。このあいだもずっと0だったし……。

いやー、しかし、ブログはいいですねー。今日はこういうのを見つけました。

News&Blog Search (ネタ元 めっつぉさん)

これはニュースやブログを検索できるサービスです。ユーザー登録して、好きなキーワードを登録しておくと、それに関するニュースなどがあれば、勝手に集めてくれるらしいです。運営元を限定せずブログを検索できるのはかなり便利です。ためしに『攻殻機動隊S.A.C』を検索すると、まるのうらがわが2番目に出ました! ステキー!! やはり最後の『S.A.C』が勝利の鍵ですね。

便利なのでリンク柱にも追加しておきました!

関係ないメモ:加藤ローサのBlog deチェキ日記 (ネタ元 GMOs Atticさん)
[PR]
by maruura | 2004-06-24 16:32

コピペ

とらば願い

ペットは飼っていないのですが、とある掲示板でちょうど面白い書き込みを見つけたので、転載してみます。転載ダメだったら消します。
------------------------------------------------------------------

以前、可愛がってた猫の「めけ」が死んだので、ペット葬儀屋で火葬してもらった。遺骨はずっと部屋に置いておいたんだけど、やっぱり埋葬した方がいいかなと思って、近所のペット霊園の合同慰霊祭に出すことにした。

合同慰霊祭とは言っても、広い御堂でちゃんとお坊さんが来てお経を上げてくれる本格的なもの。

手続きをしたときにペットの名前欄があったので、フルネームである「めけめけ王子3世」と記入した(命名は俺じゃないぞっ!)。

で、合同慰霊祭が始まり、俺は最後列に座った。御堂には50人くらいの人達がいて(ほとんどが喪服着用)、神妙な顔でお経を聞いていた。そのうちにペットの名前が1匹ずつ読み上げられ、「ジョ~ン~、ベンジャミ~ン~、あ~い~ちゃん~・・・」と続いた。この時点で(付き合いで来ていたと見られる) 数人の肩が震えだした。やばいな~と思いつつ「めけ」の順番を待ったら、案の定「め~け~め~け~、お~う~じぃ~、さ~ん~せぇ~」と読み上げられた。何人かが吹き出したが、泣いてるふりでごまかしていた。

それにしてもぴくりと笑わない坊さんはすげぇなと心底思った。
[PR]
by maruura | 2004-06-23 19:48

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな