まるのうらがわ♪

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ニュースサイトのおもしろさ

個人で作るニュースサイトのおもしろさは、この記事とこの記事を同じ流れで読むともっといろいろ発見があるなー。というのを紹介できるところにあると思うのです。
 たぶん編集的なおもしろさ。こういう意識でいくと、時間の早さにも負けない気がする。

 作り手と受け手と「内なる受け手」

 やっと! アポカリプトを見ました。

 この2記事をあわせて読むと興味深いです。

 それでもテレビアニメは成立する

 あと『鉄腕バーディー DECODE:02』7話の騒動をみていて以下の記事がおもしろいと思いました。

 麻倉怜士のデジタル閻魔帳:オーディオの作法

 気になった所が見出し難いので引用します。

 音に関する感受性を高めるには経験も必要になりますから、常にいい音を聞く必要があります。いい音を聞き、磨いた感性でオーディオ機器に向き合い、不満や不足を感じたら買い換えていく。人とオーディオ機器が互いに高めあう関係が理想といえるでしょう。

 大学生を対象にMP3と非圧縮音声を聞き比べさせた調査では、ブラインドなしでは非圧縮音声が支持されるものの、ブラインドテストでは大半の学生がMP3を支持したそうです。これは普段聞いている音をよい音と判断したのではないかという話です。昔、美空ひばりの生音を聴いて、「レコードと違う」という声があがったという話も思い出しますね。


 ミスチルを目指して終わるな──坂本龍一かく語りき

 
基本的にアメリカはヨーロッパ型に近いと思います。高尚なことだけではなくて、例えば、ロックの受容のされ方を見ても、「厚み」というのを大事にしている。今の10代のアメリカ人の子たちも、僕や僕の上の世代が聞いている「クラシックロック」をちゃんと聞いていて知っているんです。下手すると、親子三代でツェッペリン見にいくとかね。それも割と馬鹿にしない。そういう伝統がありますね。その点がずいぶん日本とは違う感じ。


 しゃべること

 GEISAIの話。


 【2009年春アニメ】2009年春 新作アニメ一挙紹介!‐ニコニコ動画(ββ)

 ニコニコ動画ってほとんどみませんが、毎シーズン恒例の動画みたいです。普通にテレビ番組みたいでアニメ好きが見るとカウントダウンTVよりおもしろい(;´Д`) アカウント持ってない人ははてブをドウゾ

 Test Your Awareness: Do The Test

 あなたの認識テスト。白チームと黒チームが入り乱れてバスケットボールをパスしあう動画です。

 しょこたんがXbox360でプレイ中のゲーム

 パッと振り向いて

 ほのぼの。

 バーディー7話については、作画崩壊と言われているところも児島善三郎さんみたいで、いい絵だと思います。児島善三郎さんの絵は買うと1枚、数十万円するはずです。

 たぶん立体とか動きとか追い求めていってああいう風になったのではないかと。そんな感じです。
[PR]
by maruura | 2009-03-17 20:49 | ニュース!

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな