まるのうらがわ♪

ミニチュア特撮風

a0004555_19392972.jpg
夏に富士山に登ってきたのですが、その時の写真をミニチュア風にしてみると思いのほか特撮っぽくなったのでアップしてみます。

左上の基地みたいなところが日本最高峰です。人がいる所のもう少し右側が富士山の火口になってます。

ミニチュア化はTiltShiftさんを使いました。
[PR]
# by maruura | 2009-12-04 19:43 | イベント

金田伊功さんを大いに盛り上げる団のイベントに行ってきました

 内容はいろいろありましたが、レポートするとかそういう主旨のイベントでもなかったので、大半はもう忘れてしました。けど、最終的に小林治さんと今石洋之さんが、アカペラのカラオケ大会みたいなのを始め、金田さんがやったアニメの主題歌を大声で絶叫し、イベントが中・高生みたいなノリになってとても楽しかったです。

 金田さんのアニメに触れた時期はそれぞれ違いますが、みんな金田さんのアニメに影響を受けた当時の年齢に戻っているんだなと思えて、年齢とか濃いとか薄いとか関係なく金田さんのことが好きな人たちが集まっている幸せな空間でした。


 『グレンラガン』の4話とか『魔法遣い』とか小林治さんのネットでの評判はよくなかったので、わたしのイメージもそんな感じでしたが、実際は楽しい人でイベント全体の盛り上げ役になっていて、こういう人なら監督の話も来るなぁと思いました。

 今石さんは、いつも鼻をほじっているイメージがありましたが、そんなことはなく、ちゃんとした人でした。

 今石さんの話で印象に残っているのは「金田さんの描く女の子のおしりは、確実に定規を使っているのに、ちゃんとおしりに見えるのが不思議だ。」というとこでした。なぜ定規で描いているか分かるのかというと、女の子のおしりが真円だからだそうです(笑)。

 他にも、ファン秘蔵のバース(?)の山下さん原画の金田さん修正が見られたりと有意義でした。


 新宿から帰る途中、金田さんが参加している『銀河鉄道999』のテーマが今の気分にぴったりだなーと思いました。


 あの人はもう 思い出だけど
 君を遠くで 見つめてる
[PR]
# by maruura | 2009-09-28 23:13 | イベント

板野サーカスっぽいパンツ

a0004555_223415.jpg
 電車の中でボーっとしているとキシリッシュのキャンペーン広告が目に入りました。

 キシリッシュを食べて「イキパン2」が当たるというキャンペーンで、さまざまな粋なデザインのパンツがある中。(若干ただの爆発っぽくもありますが)板野サーカス風のものが混ざっていました。

 アパレル界隈に板野サーカスブームが来ているのでしょうか。

 女子向けもあるので、勝負パンツにもってこいですね。

■ 明治製菓:XYLISH(キシリッシュ)
[PR]
# by maruura | 2009-08-10 22:24 | ニュース!

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな