人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

メモ

メモ_a0004555_132914.gif『魔法少女隊アルス』公式HPオープン (ネタ元 ぷらぷらシールオンライン Blog版さん)
『ニュータイプ』の付録DVDに予告が収録されています。

『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』がプレイステーション2でゲーム化決定!? (ネタ元 楽画喜堂さん)
4月1日(木)夕方6時30分から放送予定の『絢爛(ry』がPS2でゲーム化されるようです。2ちゃんねるからの情報なので、真偽はさだかではありませんが。

オマケ:「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」アフレコレポート (ネタ元 MOON PHASEさん)

お待たせ!「ワンフェス」個人ディーラー写真集公開! (ネタ元 MOON PHASEさん)
負けました。

松岡正剛の千夜千冊『未来のイヴ』ヴィリエ・ド・リラダン

Blogは「特化」が大事だそうです。 (ネタ元 アキバBlogさん)
みごとに特化していません。

このおじいちゃんは『モンスターハンター』公式サイトでダウンロードできます。よぼよぼ。
なんか風邪っぽいです。よぼよぼ。ハヤってるんですかね? >風邪
以前ワンフェスレポートで紹介したポケモンの食玩が、セブンイレブンで売っていました。出来がいいと思ったら海洋堂だったんですね。きんぐげいなーは、まだですか?

 とある掲示板で、富岡聡さんの作品を褒められているアニメーターさんの意見を読みました。技術的によくできているうえに面白かったとのことでした。富野監督好きはコンテに執着しちゃってダメですね。もっと勉強して出直します。なんて書きましたが、お風呂に入って冷静に考えると、いろいろ思うところがあったので、追記しちゃいます。たしかに富岡聡さんのつける動きは、ほかの3DCG作家さんと比べると断然いい動きをしていると思います。でも3DCG作品はカメラワークを自由に動かすことができる弊害で、画面をきちんと見せる、ということができなくなってしまうということがあるのでは無いでしょうか。簡単に言うとカメラを動かしすぎちゃうということです。そういうところに違和感があったのかなー。なんて思いました。最近昔のアニメばっかり見ていたということもあるかもしれませんが。あと、今までの作品と違って笑いを取りにいっている所も、なんだかなぁと思いました。やっぱり私には昔のダイバーのものとか、コインランドリーの方が面白く感じました。
 それにしても、あの作品でアレだけ笑いを取れる、秋元きつねさんのコストパフォーマンスの高さは異常だと思いました。小池健さんもねー、コンテ描いている段階では超面白かったと思うんですよねー。でもかっこよくなっちゃいましたね。
by maruura | 2004-03-25 13:30

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな