人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

メモ

『オネアミスの翼2』制作について、ガイナックス側は聞いていない (ネタ元 ARTIFACTさん)
 すごい! さすがホリえもん、俺達のできないことを(略)。ということで、先日『日経エンタテインメント』に書かれていた、ライブドア堀江社長のインタビューの『オネアミスの翼2』を作るよ発言について、ガイナックスの人は聞いていないそうです。先にバンダイビジュアルをおさえちゃったのでしょうか? いいか悪いかは別にして、作品を作るには一番の近道だと思いました。

ソニー、HDDウォークマンでMP3に対応へ
 (ITmedia ニュース)
 ついにソニーも動き出しました。ブランド名だけではもうアップルに負けてますからねー。ユーザーのことを一番に考えた対応をとっていってほしいです。

エニーミュージックが家にやってきた

DVDフォーラム、「HD DVD」のロゴを策定
((≡L(´□`L)

東京ゲームショウの歩き方:会場内を最短距離で歩く!
 この時期いやにゲーム業界の人口が増えませんか?

東京ゲームショー特集・・・どこにいけば何がもらえるかリスト (ネタ元 TECH SIDEさんの掲示板)
 週末に行かれる方は参考に。

星新一原作オリジナルショートアニメ『きまぐれロボット』
 STUDIO4℃のページができていました。ワイドショーで動いているところを少し見たのですが、かなりクレヨンしんちゃんの動きに似ていました。

専用のレストランまで登場! 全米で人気のアメリカンガール (Excite)
 日本でもすでに同じようなブームが来ていますね。ボークス。アメリカンガールと、アンガールズって、にてますね。

楳図かずお先生はなぜ、いつも赤白しましまシャツを着ているのか? (ネタ元 日日ノ日キさん)
 しましますぎて笑いました。クローゼットにずらりというのは、ネタっぽくていいですねー。ネタじゃないんでしょうけど……。

紀伊半島南東沖の地震による波動伝播アニメーション (ネタ元 Hjk/変人窟さん)
 地震の波が伝わっていく様子を、アニメーションとして見ることができます。まえの、核実験の画像もそうでしたが、こういうのを見ていると、背中のあたりがぞくぞくするのはなぜなのでしょう。倫理としては、怖いって思わなきゃいけないんだろうけど、すごいって思ってしまいます。ちなみに私の親戚が、星印にものすごく近いところに住んでいますが、本棚がたおれることすらなく無事だったそうです。

「のこぎりでも壊れない」U字ロック、ボールペンで簡単に解錠 (ネタ元 R A D I O * I R E N Eさん)
 アメリカでは有名なロックなのでしょうか? ボールペンをぐりぐりするだけでアッサリ開錠されています。開錠手順の動画も公開中。

めも:
 半熟英雄のOPは、金田伊功さんが絵コンテだけ描かれているそうです。作画はガイナックスの方ということで、金田さんっぽい絵を描かれるガイナックスの方といえば、今○洋之さんでしょうか? 現在開催中の東京ゲームショーでは半熟英雄のOPは流れるのでしょうか? 気になります。

めも2:
 次号アニメージュの『この人に話を聞きたい』は、『劇場版NARUTO』や、『WOLF'S RAIN』で監督をなさっている岡村天斎さん。

今日の気になるワード:メガジェット
 使用例:「PSPの大きさは、メガジェット並みだぜッ!!」

じゃりン子チエ 劇場版
/ ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント
スピルバーグも涙した(?)というウワサの、じゃりん子チエ劇場版が発売になるそうです。声優さんが豪華です。西川のりおさん、西川きよしさん、横山やすしさんなど。
by maruura | 2004-09-24 14:57

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな