人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

Downtown Soulfood SOBA

超リアルな木馬 (ネタ元 Kain@はてなさん)
 「まさかとは思うが、あの木馬も船ごと大気圏突入をしているとなれば、ありうるな」

「『イノセンス』METHODS 押井守演出ノート」単体での発売決定 (ネタ元 野良犬の塒さん)
 押井監督本人がレイアウトの演出意図を説明した本です。私も『劇場版パトレイバー2』の方は持っていますが、ものすごくマニアックな人か作り手でないとよく分からない、というような読む人を選ぶ本です。私は買いますけど……。

ポッキー、メイドvsネコミミ、米国漫画事情他
 更新されていました。後で読む予感リスト入り。
少し前の深夜テレビで、ネット上の掲示板などのコミュニティに作品を褒めるコメントを書き込ませる、いわばサクラのようなことをさせる会社のことをやってました。アメリカでの話なんですけど、そこでは『カウボーイビバップ』を中学生くらいの子供がやとわれて掲示板などで、ファンの質問に答えたりオススメしていたりしました。アメリカのコミュニティでのアニメランキングなどでは、こういったサクラが混じっている可能性もかなり高そうなので、その辺を差し引いて考えたほうがいいのかな? なんて思いました。しかし、その中学生は本当に好きでやっていて、仕事だと思っていないと、いっていたのでそんな感じなんでしょうね。

ブログの人気度を表示する「Feedmeter」 (ネタ元 RedBrickRoad /ZEROさん)
 このブログの人気度を勝手に調べるの禁止きんしー!!

こんなブログは更新するな (ネタ元 小ネタBlog~純情派さん)

関係ないりんく:木村剛氏の「ブロガーとしての資質」を問う (ネタ元 RinRin王国さん)
 切込隊長が切り込んだことが原因なのかは分かりませんが、ブログ界隈でブイブイいわせていたキムキム兄やんが、いろいろ攻撃され始めています。有名になると大変ですね。

TVアニメ「BUZZER BEATER」2月5日から放送開始! (ネタ元 MOON PHASEさん)
 WOWOWで放送です。

映画 「雲のむこう、約束の場所」 DVD発売決定! (ネタ元 MOON PHASEさん)
 2月17日発売で、4,935円(税込)ということです。(´ー`)カワネ

新世紀エヴァンゲリオン"「NERV」マークを刻印したiPod (ネタ元 TECH SIDEさんの掲示板)
 カッコイイヽ(´ー`)ノ そういえば、友達が劇場版『アップルシード』を見に行ったとき、いまだに「NERV」のマークが入ったシャツを着た人がいてガックリしたそうです。どんなオタですか!

次のiPodは80Gバイトか--東芝、1.8インチの新型ハードディスクを発表
 昨日の記事で、すでにiPodと関連付けて書いていました。ほめてください。

関連:超高密度垂直磁気記録の解説 (ネタ元 TECH SIDEさん)

「ハッカー戦術」封じに出たアップル、リアルのHarmonyを締め出し
 リアルとアップルの戦いはまだ続いているようです。




 昨日TSUTAYAで『SSX3』というEAのスノーボードのゲームを買ってきました。移植されているとはいえ、基本は外国のゲームなので細かい点が分かりづらかったり(設定できることが多い)、ロードが長かったりしますが、やっぱりメチャおもしろいです。

 スノーボードのゲームなので山の上から下まですべるのは当たり前ですが、ゴールまでのルートの選択肢が多くて、どこでも滑れるという感じです。思いっきりコースを外れて落ちたのに、そこもまだコースの一部で、滑り続けていると元のコースに復帰できたりします。コースの方もスキー場という感じの場所だけではなくて、ビルが建っている街の中を滑って、飛び越えたりするジェットセットラジオっぽい遊びもできます。

 滑っている途中ではやっぱりスノーボードのゲームなのでトリックを決めて点数を稼ぐことが大事ですが、レースゲームの様に早くゴールすることも大事なのです。だから、その両方を上手くできるよう考えたり、コースのショートカットを考えながら滑るので、同じコースでも何回も遊べます。それとマリオカートでいうところのコインのようなものもコースに散りばめられていて、それを集める楽しみもあります。それに、キャラクターを育てることもできるんですよねー。

 いろいろな要素を詰め込みすぎですヽ(´ー`)ノ 洋ゲーだからマニアックな感じがしますが、ウイニングイレブンとか好きな人にもオススメです。彼氏や彼女が部屋に来たときに棚に置いてあってもオタクとは思われないので精神的です。鳥山明さんのイラストが描かれたソフトが棚にあるよりよっぽどオサレです。

 話はそれますが、恋人が部屋に来たときに、置いてて大丈夫なゲームソフトのガイドラインって気になりますよね。まぁ『弄り遊戯』が一番アウトなのはいうまでありませんがね(18歳未満ぐぐるの禁止ヽ(´ー`)ノ)。彼氏の部屋にPS2に移植された美少女ゲームがあっても嫌ですけど、彼女の部屋にテイルズシリーズがあるのも微妙な感じですね。『ポップンミュージック』も危険な香りがするので気をつけろ!!

 とことで、今日から『SSX3』をやり込むぞー! と、思っていましたが、友達が『ガンダムvsZガンダム』を買ったので、古い方の『エゥーゴvsティターンズ』(略してエウティタ)を借りてしまいました。自信満々で対戦しようといってきましたが、私も『ガチャフォース』でさんざん鍛えているので、そうそう上手くはいきますまい!

 ついでにキングゲイナーの1話を見直しました。今見直すと、1話は神がかっておもしろいですね。ブレンパワードと、ターンAで振り切れた針が戻ってきたという感じで、普通におもしろいからステキです。
by maruura | 2004-12-15 15:15

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな