人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

オーアールゼット!!

マックスファクトリーNONスケール オーバーマン キングゲイナー模型(あきんまんカラーVer) (ネタ元 しゃあぽさん)

オーバーマン キングゲイナー(通常版)
 通常版がトリコロールカラーになっているのは、テレビアニメのスポンサーとの兼ね合いだったのでしょうか? ガンダムもトリコロールですよね。でもあれって、なかなか決まらなかった色を安彦良和さんがチョチョッと塗ったものに決まった。というようなことを本で読んだ気がします(ガンダムの話)。キングゲイナーのイメージとしてはテレビ版ですが、あきまんカラーもよく見ると渋くてかっこいいですね。特にお股のあたりの黄色いラインがいいなぁ。どっちにしようか迷います。ヽ(´ー`)ノ

マリオピアノの彼アルバム公開 (ネタ元 Kain@はてなさん)
 Final Fantasyもラインアップされています。

宮崎駿監督にベネチア映画祭「栄誉金獅子賞」
 銀の獅子を5つ集めるとおもちゃのカンヅメが(略

豆知識:初期の金のエンゼル銀のエンゼルにはエンゼルマークがなかった!
オーアールゼット!!_a0004555_1791375.gif
くちばし本体が金色と銀色に分けられています。


タツノコプロ、40周年記念OVA「鴉 -KARAS-」を発表 (Impress)

関連:白石運送さん

富野&庵野語録倉庫 (ネタ元 しゃあぽさん)

『ローレライ』樋口真嗣×押井守対談
 犬が好きすぎる押井監督に笑いました。

サムライチャンプルー公式サイトリニューアル (ネタ元 アニオタフォースさん)
 サムライチャンプルーのOPって橋本カツヨさんが演出なさっていたのですね。気づいていませんでした。検索してみるとたしかに、演出 橋本カツヨ 作画 小池健となっていました。

関連リンク:橋本カツヨふぁんくらぶ

関係ないリンク:オマツリ男爵と秘密の島3月5日から公開

『orz』の全て
 台湾でもブレイク中

コンバージェンス戦略に賭けるソニー、PSP北米発売で新局面に
 コンバージェンスというのは、(意見などを)一本にまとめる、集中させる、という意味です。

手頃な価格でバランス良い音質、ゼンハイザーの「MX550」レビュー (ネタ元 ありがとうiPod さん)

長期リアルタイムレポート『ペンタックス *ist Ds』

「いんちき」心理学研究所 終了:その後 (ネタ元 カトゆー家断絶さん)




メモ:劇場版テニスの王子様に大平晋也さんが参加(あんていなふあんていダイアリーさん情報)
 最近の大平晋也さんの仕事

 遅ればせながらMBS、TBS系全国28局ネットアニメ『交響詩篇エウレカセブン』のプロモーション映像を視聴しました。たしかに(?)フリクリっぽいところがありますね。お話の方はまだ分かりませんが、映像のクオリティは非常に高くて期待がもてます。教室の中のシーンで、すべての生徒が個性的に描き分けられているところなどが良いですね。しかし、主人公のキャラデザがあんまり好みじゃないわ。これは吉田健一さんバッシングではなく、単純に好みの問題です。なんかNARUTOの弟っぽくて知性が足り無そうな感じがあまり好きではないのです。ロボットアニメの主人公はナヨナヨしているくらいがちょうどいいのですよ! ゲイン君とかアムロとかシンちゃんとかたっくんとか……。リアルロボット世代なのかな?

wiki:ロボットアニメ
by maruura | 2005-02-09 17:18

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな