人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

ヌルオタスタイル

アニメスタイルのスタイル化 (あんていなふあんていダイアリーさん)
 まさに私のことを言われているようで耳の痛い話です。私もアニメスタイルを妄信しすぎる傾向があったので反省します。あと、正岡憲三さんと大塚康生さんも妄信しすぎてます……。orz 今気になっていることは、劇場版『カウボーイビバップ』のOPのどのカットを西尾さんが担当しているかということです。orz

 いろいろ書きたいことがあったけどやめておきますね。(´ー`)マターリ推奨 私はどちらかというとアニオタニュース派です。あ! そうだ、京都アニメーションが流行ったのはカト●ー家さんの影響ではなく、たぶん『フルメタルパニック?ふもっふ』放送時の楽●喜堂さんの影響ではないでしょうか? ログは消えているみたいですが、私の記憶だとふもっふの1話放送後あたりに楽●喜堂さんが作画がすごいよと、書いていて先輩の(?)アニメーターさんの話として、京都アニメーションというのはすごいスタジオらしい。と、サイトに書いていたのを読んだ記憶があります。と、近所のおばさま方がウワサしていましたので、話半分に聞いておいてください。

ブエナ、DVD「バンビ」の試写会を開催
 『バンビ』といえば、手塚治虫さんが劇場で何十回も見たという伝説のある作品です。ソースありました。竹熊健太郎さんも負けじと何回も見に行ったらしいです。

NHKトップランナー 次回ゲストに今敏 (ネタ元 8光年の彼方さん)
 放送は2月20日(日)19:00からです。この回は武田真治さんがスペシャルにしましょうと、言っていたほどおもしろいらしいので期待! 20日はワンフェスの日です。

「最近の「美少女が出てくる漫画」について」 (ネタ元 たまとわさん)
 赤松先生は意外に冷静なのがおもしろいですね。

『ラストエグザイル』実写映画化? (アニメ!アニメ!さん)
 『ラストエグザイル』なら実写化されてもあまり違和感はなさそうです。でも、おもしろいかどうかは別の話です。

もりやすじ調マジンガー×2 & ゲッターロボ×2 (ネタ元 こんがり焼あじさん)

複雑怪奇な「製品パッケージ」の謎に迫る

『iPod』専門サイト『iPodラウンジ』が急成長

ペプシ-iTunesのプロモーションに、今年もローテクな抜け穴
 傾けると見えます。
by maruura | 2005-02-15 00:18

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな