人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

貴族の処世術

押井守コラム 「勝つために戦え!」 その10 第4回  (ネタ元 我思う故にアニメありさん)
 テレビ朝日系プロ野球中継OPA「プロ野球完全燃焼主義」スタッフリスト、演出:西久保瑞穂さん コンテ&作画:西尾鉄也さん 色彩設定:遊佐久美子さん 撮影:江面久さんという情報が掲載されていました。『御伽草子』のOPと同じスタッフなんですね。

関連:今年はアストロの年になるというのかッ?

山本二三絵画展―アニメ映画背景の原画と絵画
 未来少年コナン、天空の城ラピュタ、火垂るの墓、もののけ姫、千と千尋の神隠し、ファンタジック・チルドレンなどの背景を手がけた山本二三さんの絵画展です。

アニメDVDマーケットの現状 (アニメ!アニメ!さん)
 今後は『エウレカセブン』のように、たくさんスポンサーのついたマス向け大作と、UHF系の予算を抑えたニッチな作品に分かれていくように思います。アニメを中心に据えて多数のビジネスを展開する『エウレカセブン』はターニングポイントになる作品かもしれませんね。

「ギャル=オタク」説
 ここに挙げられている以外にも共通点がいろいろあるように思います。ギャルも結構ゲーム好きというのは納得できるところです。

萌え発想術第一章『萌える秘術~この件萌えするために~』第一節「自分の萌えマトリクスを作れ」 (ネタ元 こどものもうそうblogさん)
 萌えにどどまらない発想がおもしろいです。

ATRAC3をPSPで聴くには128MB以下のメモステじゃなきゃダメ (デジタルARENA)
 オンラインでダウンロード購入したATRAC3ファイルは、128MB以下のメモリースティックを使わないとPSPに転送できないらしいです。なんなのですか!ヽ(`Д´)ノひどい話です。

関連:元ソニー社員(?)の暴露 (ネタ元 コンビネーションバラエティさん)
 あててんのよヽ(`Д´)ノ

ブログの終わりじゃなくて、アルファブロガーの終わりでしょ(笑) (ネタ元 一軒家@メモ帳さん)
 あるある。私も某アルファブロガーさんのブログ終焉論は、ブログブーム終焉が悲しいのではなく、自分が流行の中心からフェードアウトしていくのが悲しいのだろうなと読み解きました。こういう感情は、ブログが書籍化されたような突き抜けたアルファブロガーさんではない、いまいちはじけ切れなかった中堅アルファブロガーさんならではの悲哀なんじゃないかなぁと思いました。

「ブログの終わり」? それは「キャズム」を越え、一般化・大衆化によって薄まった時代の到来 (絵文禄ことのはさん)
 最近アルファブログ界隈では「ブログブーム終わり論」語りブームが来ているようです。全部読むのはめんどうなので誰か100文字程度にまとめてください! 「誰か!まとめてくださいッ!!」(ブログの中心にも行けず討ち死にしたブロガーを抱きかかえながら)

キャッツ党忍伝てやんでぇ OP (ネタ元 朝目新聞さん)

TRIPLE BREAK! (ネタ元 朝目新聞さん)
 エウレカ

攻殻SAC“タチコマ”ストラップ登場?
by maruura | 2005-05-26 15:38

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな