人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

頼まれなくたって生きてやる

『ONE PIECE ―オマツリ男爵と秘密の島―』細田守インタビュー(1)
 今日買いに行こうと思います(´ー`;)。

忘れてた:『かみちゅ!』倉田英之×舛成孝二インタビュー
 女子中学生の可愛い仕草というものを、最高のクオリティで残しておけないだろうかというね。とかそもそも舛成さんは、そういった日常描写が好きな人なんですよ。今までずっとアクションとかをやってきておりますが、できれば、そういう日常描写を延々とやってみたいという人で。の部分。
 我ながらなかなかいい感想を書いていたようです。

『ブレンパワード』の頃の富野由悠季ロングインタビュー
 『ブレンパワード』は、「僕自身を捨てるための作業だった」

ライブドアの公衆無線LAN「livedoor Wireless」速攻レポート
 便利だし安いとは思いますが、お外でiBookを使う気にはなれません。しかし、せっかく無線LANが内蔵されているので、サービスが始まったら契約してしまいそうでもあります。

話題に上らない国は消えてしまう世界地図 (ネタ元 What is going on ?さん)
 世界の主要な新聞に取り上げられた回数により、濃淡が変化する世界地図です。あまりマスコミにとりあげられないと、色がだんだん薄くなっていきます。これを見ると、アメリカ・中国・EU・日本、あとは戦争の多い中東も濃くなっています。世界はこのあたりを中心にまわっているのですね。

読者を意識した情報発信のメリット - 情報発信者の予習効果
 これはもう、その通りです。上のFLASH紹介コメントを書くために、さっきも中東の国をwikiで調べました。




 朝、誰も入っていないはずのトイレのドアが「カタカタ」となっていました。なんだろう? と思っていると、その音は「ガタガタ……!」としだいに大きくなりだしたので、これはもう絶対! 知らない人に侵入されたッ!! まさか! トイレ拝借ドロボウかッ!?

 と思って、怖いから中の人が出てこれないようにトイレのドアを押さえようとしていると、さらにグラグラッときたので、そこで地震だと気がつきました。

 みなさんトイレ拝借ドロボウには気をつけましょう(´ー`;)
by maruura | 2005-08-16 20:14

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな