人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

ロシアンブルゥー

オタク・作画・うつのみや (ネタ元 8光年の彼方さん)

スーパーアニメーターのアニメがもてはやされる時代は終わった
 記事の内容とニュアンスは違っているかもしれませんが、タイトルがなかったので勝手につけさせてもらいました。

関連:ねりきんユタポンパート
 キャラと動きが両立してる!(゚д゚)そして劇場版エスカ

日本のアニメ制作は工程管理が甘すぎる、について
 制作進行さんの業界内ヒエラルキー(階級制度に支えられた権威体系)について書かれています。芽の出ない制作さんは国外へ仕事を運ぶ役目になってしまう、という悲しい末路は初めて知りました。それも大事な仕事なんでしょうけど(;´д⊂)

関連:『舞-HiME』の制作進行さんは優秀

東京が世界の中心なのかも
 人々はせわしなく動き回っているが目的はなく、その目に映っているものは、夢か、死か、どこか別の世界だった。

ウィルコム八剱社長、ウィルコムとPHSの現状と将来を語る

ついで:【WIRELESS JAPAN 2006】ウィルコム「W-ZERO3 [es]」やW-SIM使ったコンセプトモデル「BBルータジャケット」出展

[es]の狙い、そして次なるW-ZERO3の構想

ネタや中二病に流れるのは、性格の問題ではないかもしれない

自分語りと自分視点語り
 まるのうらがわは自分視点語りだからコメントが少ないのかなぁと心を痛めたり。

坂金製菓「メープルポップコーン」で「ハチミツとクローバー」とやらを知る
 この夏はアニメより実写映画が気になります。気になるリスト『ハチクロ』『ラブ★コン』『ゆれる』『メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー』

フィクションを粗末にするやつなんか大嫌いだ。 (ネタ元 はてなブックマーク)

「bit Generations」が気になる。(音注意!)
 あまり注目していなかった、Nintendoの「bit Generations」の公式サイトを偶然見たら、ものすごくおもしろそうで気になりました。とりあえずまるうら的におもしろそうなのは、線でレースする「dotstream」六角形を回すパズル「DIALHEX」音の方向を追いかける「Soundvoyager」あたりです。特に「dotstream」はファミコンの「セクロス」を単純化したみたいでおもしろそうです。




○○の時代は終わりましたのガイドライン、を集めてみました


    SEO対策のテクニックだけで売上の上がる時代は終わりました
    パソコンを配ってIT化する時代は終わりました
    モラルだけでセキュリティが維持できる時代は終わりました
    1つの大企業があらゆる分野を手がけていく時代は終わりました
    「いい学校を出て、いい会社に入れば安心」という時代は終わりました
    造れば売れた時代は終わりました
    音楽だけの有線の時代は終わりました
    企業発の情報を受け入れるだけで済んだ時代は終わりました
    大量生産、大量消費、大量廃棄の時代は終わりました
    リスクを伴う脂肪吸引の時代は 終わりました
    西洋文明を受容する時代は終わりました
    日本人にたんぱく質が足りず体格が貧弱だという時代は終わりました
    マナーとして被る帽子の時代は終わりました
    子育てか仕事かと悩む時代は終わりました
    漫然と単位を取って卒業すれば何とかなる時代は終わりました
    何年か修行すれば客が来る時代は終わりました
    新聞社が高見から読者を見下して、一方的な意見を押し付ける時代は終わりました
    「女はバカなほうが可愛い」の時代は終わりました
    あなたの時代は終わりました


最後が強烈ですね(笑)。
by maruura | 2006-07-20 19:55

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな