人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

N・H・Kにようこそ(゚∀゚)

「電脳コイル」NHKで放送決定!
 ソ! ソースは?(;゚Д゚)きてた! 他からの情報ですが、『今日からマ王』の枠に『絶対少年』の再放送が来るそうです。地上波でも見れますヽ(´ー`)ノ『電脳コイル』も、NHKエンタープライズが入っているから、最初はBSだったとしても地上波で放送されそうです。いまのところ地上波説が有力らしいですけど。

【ヒットの“共犯者”に聞く】涼宮ハルヒの場合~その1
 編集者に話を聞いていてなかなかおもしろいです。記事としては次からが本番な気がします。

社長が訊く Wii プロジェクト - 番外編

使える2.0系カラーパレット
 メモ。

「テクノロジーよりも人となりが見えるサービスを提供」エキサイト木下氏 (ネタ元 はてなブックマーク)
 エキサイト関連の話。「エキサイトネームカード」というSNSに登録すれば、ブログの容量を1Gに増やせるので魅力的ですが、「ブログが重くなる」など評判がよくなかったので私は登録してません。あと、個人的にアクセス解析が好きじゃないので入れてませんでした(ネームカードを登録するとアクセス解析もできます)。オタク系ニュースを紹介しているのにアクセス解析つけてないとか、ありえない感じですが、まぁそれはそれで(汗)。
 そんなことより記事のスクリーンショットがguncoさんなのがビックリしました。

アクセス数が減る主な理由

ソフトバンクの料金体系、このままで大丈夫?
 明日CEATECに参加してきますヽ(´ー`)ノ

株式会社ボンズ:アニメ制作現場でのXserveの重要性 (ネタ元 8光年の彼方さん)
 アニメ制作現場ではMacで「Final Cut Pro」というのが多いのかな? 以前富野監督も「Final Cut Pro」をいじってましたよね。容量と解像度が大きくなると、最終的にどうやって納品するのかも気になります。と思ったらムービーファイルをポストプロに持ち込んで、MA作業とテープ書き出しを行って納品すると書いてました!

mixiでは書けない日記 - ビューティフル・ドリーマー (ネタ元 はてなブックマーク)
 2ちゃんねるのこのコピペを思い出しました。



ばぁちゃんが言った。
「1番は1番いいけど1番大変だよ。2番目くらいがいいんじゃないかねぇ」
僕は聞いた
「でも2番は2番目に大変なんでしょ」
ばぁちゃんは言った。
「そうだね。でもね2番には1番になるって目標があるからね、頑張れるよ」

そんなばあちゃんが病気で倒れたとき僕はばあちゃんに言った。
「ばぁちゃん、僕、ばあちゃんのことが世界で1番好きだよ。早く元気になって。
 僕をひとりにしないで」
ばあちゃんは一生懸命笑って言った
「こればっかりはやっぱり1番が1番嬉しいねぇ」

ばぁちゃん、覚えてますか?
その1番はばぁちゃんがずっと持っていてください。

僕は1番になる目標を持った2番でいいんだ。
ばぁちゃんが好きだった2番が大好きなんだ。

ばぁちゃんに届け!2ゲット!
by maruura | 2006-10-06 20:20

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな