人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

4月放送開始 新アニメ感想 リリーフ登場

『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』

 やーぶーちゅー! 藪野浩二さん作画監督で話題になった1話をやっと観ました。冷静にならないといけないのでいままで寝かしておきましたよ。藪野さんはたしかに巧いけど、もうちょっと空気を読んでもいいような気がしました(汗)。なにか不満があったのでしょうか? 今後もいろいろと物議をかもし出しそうな1話でした。

 気になったのは、技術者の女の子がヘリに乗ってコクピットまで駆け寄る間に、前髪が風で立ち上がるいきおいで走っていて、いくらなんでもその距離でそれはないよと、思えました。こういう風に細かい所まで執拗(シツヨウ)に描きすぎているのが、不満あったのかなー? と思えたところです。

 あと、主人公が電車で寝ているカットとか、顔がもう『人狼』か今敏監督のアニメにでてくるおじさんみたいで、やばいくらいリアルなのですが、これがいいか悪いかで言えばダメなんじゃないかなぁ。

 藪野さんの巧さがしっくり来ていない1話だと思いました。

あにてれ:機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ

 トップにいい絵が。

『シャイニング・ティアーズ×(クロス)ウィンド』

 うっかり観ずに済ますところでした。これはすごい! めちゃくちゃ笑わせてもらいました。2話は録画していなかったので次回はちゃんと観ようと思います。

 でも、製作の方もどこかで止める勇気って必要だと思うのです……。
by maruura | 2007-04-17 21:07 | アニメ

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな