人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

ジョブズ、ガンの摘出

スティーブ・ジョブズ、ガンの摘出手術--来月復帰の見込み
 病気になったのは秘密にしておいて、直ったときに発表するというパターンですね。あなたに、力を・・・

アップル、リアルネットの「ハーモニー」の合法性を調査
 リアルネットワークスが、開発したソフトがかなり話題になっています。個人がこういうソフトを開発することは止められないとは思いますが、企業がやってしまうとかなりマズいのではないでしょうか。リアルネットワークスはこの問題を上手く切り抜けないと、著作権管理業界からにらまれたりして、とても危険な状態になるのでは?

リアルによるiPodの「ハッキング」は合法か (ITmedia ニュースtop)

イマドキの小学生、そのインターネット事情 (ITmedia ニュース)
 キッズgooも、なかなかいいですよ。

絶滅危ぐ動物の遺伝子を冷凍保存へ 「ノアの箱舟」計画
 英語でいうと「フローズンアーク」という計画だそうです。アークというのが箱舟ですね。ノアというのは、人の名前です。




ARTIFACT@ハテナ系さんが『Anime-TV』のネタ選択はマニアック『スチームボーイ』の制作システムはどう活かされるか?という記事で、『スチームボーイ』の制作は、当初『sutudio4℃』だったのが『サンライズ』に変わったこと(とは書いてませんが、制作がサンライズだということ)は、どれぐらい認知されているのだろうか、と、書いていたので、言及(?)してみます。これに気がついていた人は、いるのかなぁ? という話なのですが、私が東京国際アニメフェア2004で撮影してきた画像の中に、その名残がうかがえる画像があったりするので、紹介してみます。こちらと、こちらの画像の右上に注目! 少しボケていますが、絵コンテの右上にはしっかりと、『sutudio4℃』という文字がきざまれています。まぁそれだけの話なので、期待しちゃった人はごめんなさい。

 あと、このあいだの日経キャラクターズのDVDで押井監督が、もう『イノセンス』を作っていたスタジオに戻っても、だれもいない。とか、『イノセンス』に係わったスタッフは次、頼んでもぜったいやらないと思いますよ。みんな仕事を選べる立場ですから、といっていたのが印象的でした。でも、また劇場やるんですよね。
 攻殻Sの劇場版はありえないですよ。とは、いい切れないくらい売り上げがありそうなところが怖いです。でも攻殻SってTVシリーズだからこその攻殻Sだと思うんですけどそのへんはどうなのでしょう。よくわかりませんね。

ついで:紀里谷和明×森本晃司対談

MIND GAME公式サイトに加藤ローサさんのコメント
キャッチだけにキャッチーに書いてしまいましたが、他にも井上俊之さんとか、細田守さん、松本大洋さん、タナカカツキさん、石井克人さん、木村祐一さんなどが、コメントをよせられています。

黄瀬和哉氏出演のCMが視聴可能 (ネタ元野良犬の塒さん)

しんきろうせんせいのかきかた 講師:あきまん
タブレットが欲しくなってきたぞ!
by maruura | 2004-08-02 14:25

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな