人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

エキサイトブログから夏休みの宿題

エキサイトブロガーコンテスト

 夏休みということで、我らがエキサイトブログさまも、ショッパイコンテスト企画をやるそうです。エキサイトブログの中で、最も優れたブログ、テキスト部門、フォト部門、スキンデザイン部門の各部門から、1名ずつ優秀なブロガーが選ばれるそうです。

 えーっと、参加資格は18歳以下の未婚の女性ということで、よし! いける!! ウソです。エキサイトブログユーザーなら誰でも参加できるようです。

 うーん、どこが優勝しますかねー。やっぱり、前に書いたような(それが企業ってもんだものな:参照)エキサイトブログのオススメに選ばれるようなブログが、いいのでしょうねぇ。ちなみに前回のものをまとめてみると。

 ・女性管理者
 ・食べ物の画像
 ・動物の画像
 ・海外在住

 このようなブログが強い、という結論でした。今回の、エキサイトブロガーコンテストのページを見ていくと、受賞者を予想するヒントになりそうな文章を見つけたので、転載してみます。

※選考基準 (すべてを満たすことが条件になるわけではありません。)
・ブロガーの個性やこだわりがよく出ているもの
・コメント、トラックバックなど、ブログ上でのコミュニケーションに意欲的であること
・画像を効果的に使ったもの、もしくは画像のクォリティが高いもの
・エキサイト・サービス利用規約、ならびに、エキサイトブログ利用規約に反していないもの

 というような基準があるようです。ちなみにウチのブログを上の選考基準に照らし合わせてみると、

・ブロガーの個性やこだわりがよく出ているもの=(´ー`;)
・コメント、トラックバックなど、ブログ上でのコミュニケーションに意欲的であること=('A`)
・画像を効果的に使ったもの、もしくは画像のクォリティが高いもの=('A`)
・エキサイト・サービス利用規約、ならびに、エキサイトブログ利用規約に反していないもの=('A`)

 という結果になりました∧∥∧
 順位が明確にでるのなら、最下位に選ばれそうなのでエントリーしたかったのですが、そんなものが発表されるわけもないので、参加はやめておこうと思います。

 それにしても、どこが優勝しますかねー。わたしが個人的に予想するなら、まぐろさんですかねぇ。なんか信者が多そうじゃないですか、別に信者が多いから、選ばれるって訳でもありませんが、そういう感じがします。マイナーなブログには、日は当たらないのが、世の中の摂理ってものですぜ。へへへ。

 思いつきなのですが、このブログを読んでくださっている方が運営しているブログって、絶対こういうコンテストには選ばれなさそうだなーと、思うとちょっとおもしろいです。

 そんな訳で興味がある方は、エントリーしてみてはどうでしょうか?

エキサイトブロガーコンテスト
by maruura | 2004-08-03 20:13

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな